本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【東京リベンジャーズ】オリラジ藤森が同トーク動画を削除してる理由が気になる

はじめに


「週刊少年マガジン」連載中の大人気漫画は現在、映画として上映する社会現象に。
そんな同漫画を知ったのはオリエンタルラジオの藤森慎吾さんとマネージャーの飛松さんがそれについて話をする「笑顔のかわいいマネージャーとびちゃん、東京リベンジャーズを語る」という動画を見てからでした。

先日相方の中田さんも解説動画を出していたので気になって見に行くも何故か削除されているという...
ちなみに中田さん側の動画は以下。

藤森チャンネルから消えた動画

車中の中で

  • 飛松さんは弐番隊隊長:三ツ谷隆が推し
  • 藤森さんが"たけみち"の名前を言い間違えし続ける
  • 実写版に出たいことをアピール

という他愛もない会話だったように見えたんですが、やっぱり版権ものについてあーだこうだ言うのは難しいのか?...。または、トークの中であの俳優さんちょっとイメージ違うよね?という話をしていたのでそこが本人的にマズかったので自粛したのか?...とも思ったり...

というのも、版権が理由であれば中田さんなんて画像を差し込みながら解説していますから。

終わりに

というわけで、私の予想では実写版映画で「このキャラはもっと線が細いイメージなのでこの人は合わないですよね」という会話の部分を本人達が気にして非公開にした、というパターンな気がします。

個人的にはとびちゃん動画好きだったので

もう一度見直したいな~と思っていたので残念でした。