本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【YouTuber/OLuHA】とあるYouTuberの裏アカウントってオルハさんだったのね

はじめに

1年程前から活動していた「とあるYouTuberの裏アカウント」というチャンネルがありますが、投稿動画に用いられる編集技術が高いことで各Youtuberが一時期話題にしていました。

一例として、Youtuberのはじめしゃちょーがアイキャッチを一般から募集していた際に直接応募するわけでもなく以下の動画を投稿。

その動画のクオリティにはじめしゃちょー本人もコメントする程度に認知を集めながら界隈からは「誰が中の人なのか?」という論争で大盛りあがり。

そんな中、ついにその投稿主が「オルハさん」であることが明らかになった流れについて感想ありで記事にしてみました。

カミングアウトとその後の盛り上がり

盛り上がりが一段落ついた先日、Youtuberのオルハ(O-LuHA)さんが「自分だよ」という趣旨のツイートを発信。以下の文言でユーチューブを投稿しました。

久しぶりのYouTubeです。ずっと言えなかったご報告。

しかし、コメント欄は「O-LuHAって誰?」と騒然に。
というのも、オルハさんとは元「ボンボンTV」の「えっちゃんねる/悦子」と結婚していた旦那さんということで有名といえば有名であるものの、はじめしゃちょークラスではないため彼を知らないことも多々いました。

確かにもともとえっちゃんねるの編集もしていたこともあって動画編集に造詣が深いものの、その知名度故にあまり一番の暴露が盛り上がらないという事態に。

それを表すのが、同暴露ツイートが一ヶ月たって尚たった60リツイートという現実で、動画自体も「嘘の嘘の嘘」というタイトル&エイプリルフールに投稿ということもあって視聴者も混乱状態に。(アカウント名が「とあるYoutuberの裏垢」の動画の概要欄にはオルハさんのツイッターアカウントが張ってある状態なのでほぼほぼ本人確定

終わりに

個人的には編集技術の高さに誰が中の人なのか気になっていたので、今回のカミングアウトでオルハさんの株は上がりました。
ただ、せっかく一時期は「誰が中の人なのか?水溜りボンドのカンタ?フィッシャーズのマサイ?」と大盛りあがりしていたのに、バズるはずのネタバラシがそんなに盛り上がっていないという悲しみ..。

要はビッグネームが候補者として上がっていただけに、それよりも知名度が低い人が名乗りでてきて「信じたくない~~」と視聴者の一部がなっているのかな?と邪推してみたり。このあたりは勝手に期待した視聴者が悪いと思いますが、この不完全燃焼さに笑ってしまいました。