本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ただ離婚していないだけ】1話~20話までを読んだ感想 : まさかのホラー要素あり

はじめに

「ただ離婚していないだけ」というライトノベルっぽいタイトルの漫画があり、読む前は日常ホンワカ系かな?と思っていましたが闇金ウシジマくん並みにゾッとする内容でした。

ただ怖いもの見たさで1話~20話までを読んでみたのでその感想を書いてみました。

あらすじネタバレ

主人公の柿野正隆は結婚7年目ですが、妻の雪映とセックスレス。それもあってか正隆は新聞配達員である夏川萌と不倫をしています。これが一話でありますが、なんと相手は17歳という...。

ここでまず衝撃ですが、萌の妊娠&雪映の妊娠と怒涛の展開の中で正隆は萌を殺してしまうというめちゃくちゃな展開。そして柿野夫婦は萌の死体を自宅敷地に埋めて事件を隠蔽しようとするという流れに続きます。

思ったこと

怖すぎる。そして、主人公の正隆が他責思考すぎて読んでいてイライラします。
20話まで読み進めると、萌が働いていたガールズバーのヤクザちっくなオーナーを生け捕りにして部屋に監禁するという闇金ウシジマくん並みのえぐい展開になりますが、このヤクザがまともに見えるくらいにめちゃくちゃな日常が描かれます。

そういう意味では、気分が落ちている時に読むのはおすすめしません。要は闇金ウシジマくん同等に暗い...

終わりに

今後どうなっていくのかは分かりませんが、少なくとも妻はそこまで悪いわけではなく、しっかりした考え方をしているので幸せになってほしいなぁ..。浮気男はどうなってもいいですが...