本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【麒麟/川島】霜降り明星がいじる「エビチリだ」が謎の盛り上がりを見せていて草

はじめに

ラヴィット!という番組内にて「超一流中華料理のシェフが選ぶ一番おいしいCookDoは?」という企画がありました。
その中で一位だけが伏せられていて2位:バンバンジー、3位:ゴーヤチャンプル..などなどがある中でゲストは皆予想。例えばゲストの見取り図は「よだれ鶏」と攻めたり、他のタレントは「麻婆ナス」や「麻婆豆腐」をフリップに書きます。

そしてそれを麒麟の川島さんが発表しますが、その発表の仕方がおもしろい、という流れ。

実際の映像再現

f:id:mtiit:20210824180304p:plain
解答をオープンする麒麟川島

川島さん「行きますか!一位はこちらでございました・・・」
川島さん「えーーびちりだっ!」
見取り図「(爆笑)」

...この「エビチリだ」の言い方が面白いと霜降り明星がオールナイトニッポンのラジオで触れ、気になったリスナーがYoutubeの切り抜き動画を見まくるという流れ。

動画のコメント欄

霜降りのannでしか聞いてなかったが本家聴いてみたら笑った

これが噂に聞く伝説のエビチリだ、か

この言い方好きだよなこの世代(baseよしもと世代の人では元ネタがある模様)

終わりに

おもしろいのは川島さんがここから「XXだ」というのを霜降り明星がゲストにいる時には使い出すという流れ。
おもしろ言い方をいじられ、それに乗っかるこの流れになんだか笑ってしまう、そんな一連の話でした。