本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【アンジャッシュ/児島】湯船の中で小便するというエピソードトークが頭から離れない

今週のお題「お風呂での過ごし方」

はじめに

昔、バナナマンのラジオを聞いていた際に設楽さんが児島さんのダメ人間具合を語る上で

  • 鼻毛を壁に貼り付けていた
  • 鶏肉豚肉牛肉の違いが分からない

という流れで「湯船の中でおしっこしちゃう」という話を披露していました。

私は最初にそれを聞いたときは引きましたが、ひとり暮らしをしていく中で「別にありじゃない?」と思ったり。
そのあたりについて書いてみました。

湯船で放尿問題

ヤフー知恵袋では幼児が湯船でおしっこをした際を例に

子どもが浴槽内でおしっこしたら、どうしますか?
①気にせず、そのまま入浴を続け、残り湯は洗濯にも使用する。
②気にせず、そのまま入浴を続けるが、洗濯には使用しない。
③すぐに浴槽から出て栓を抜き、その日はシャワーで済ませる。

という問いを用意していて、多くの方が①を選定していました。

私もこれは同意で、大便であれば③かもしれないですが小便なら余裕で①...

そして、ひとり暮らしなのであればトイレに行く手間を考えて湯船の中でしたとしてもそんなに変ななのかな?と思っています。もちろん、洗い場ですればいいじゃん...という意見もあると思いますが。

終わりに

バナナマンと児島さんって相性いいんですよね。

いつか今の児島さんのYoutubeにバナナマンお二人が登場するのを楽しみにしています。

うちには2歳になったばかりの女児がいて、たまに浴槽内で「しっこ」とか言うので、「もしかしたらやったかも?」と思うことがあります。

ですが、うちは①です。

汚いですかね〜^^;