本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スマブラ/生放送】プロトバナムがしゅーとんに誕生日を祝われる流れが良かった

はじめに

メキシコ出身の世界王者、MkLeoの優勝で幕を閉じた2021年のSWTC(アメリカ開催)。

日本からも多くのメンバーが参加していましたが、アメリカから帰ってきた日本勢は参加メンバーの一人であるしゅーとんさん(ピクオリ使い)の事務所が管理するゲーミングハウスにてコロナの隔離生活を行っていました。

そんな中、その期間にてプロトバナムさんは誕生日だったようで、SWTCの振り返り生放送時にサプライズでしゅーとんさん達に祝われるシーンがありました。そこが最高だったので以下はネタバレ感想。

ハッピバースデー

プロトバナムさんがSWTC全体で注目を集めていたホムヒカの操作練習をしながら遊んでいると、急にしゅーとんさん達がケーキ片手に「ハッピバースデートゥーユー」と乱入。そしてプロトバナムさんにケーキを手渡し、皆は「おめてどう」と拍手をして、あっさり退室します。

それを見届けたプロトバナムさんは「めちゃくちゃ嬉しいな。あったかいね。」と笑い、「初めてお祝いしてもらったわ、家族以外でお祝いされたことないんだよね、この数十年間。」としんみりモードに。

そこからはスマブラを中断してショートケーキを食べる配信に切り替わり、「友達にお祝いしてもらうの本当に初めてだから超嬉しいんだよな。最高やな」と笑顔を見せ、「ちょっと泣けてきたわ。こんなに祝われると泣いちゃうわ」と涙を拭いました。


感想

しゅーとんさん達、サプライズとして驚かせるもあえて長居せずにさっと引くところ含めて粋でした。その押し付けがましくない感じが見ていて清々しく、これを受けてチャット欄もプロトバナムさんの誕生日を察知してスパチャにてお祝いムードになっていました。

ちなみにプロトバナムさんはケーキを食べながら「この三人(しゅーとん/KEN/れあ)には世話になってるからね。海外では特に世話になってる」とアメリカで助けてもらった話をしていたところも印象的で、ライバルでもあり戦友でもあるんだろうな~と見ていてしみじみしました。

サプライズケーキに目をうるませるバナムさん

終わりに

男の友情ってやっぱりいいですね。そしてこういうこっ恥ずかしい展開にもきちんと感謝するプロトバナムさんの実直さが垣間見える良い映像でした。同生放送は非公開になると思うので、記録として記事に残しておきます。