本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【霜降り明星/粗品】結婚発表をするも一般女性ではなくタレント(秋山さん)という話

はじめに

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さん。
もともとユーチューブ動画でも「そろそろ結婚」「もう結婚してるかもしれない」など言っていましたが、なんと「一般女性と結婚」とのこと。私も霜降り明星のファンなので素直に嬉しいニュースで以下の動画もすぐに見て、涙目になる二人に同じく目頭が熱くなりました。

しかしネットでは「秋山衣梨佳」という女性タレントとの結婚では?とツッコミが入っていて同ワードがトレンド入り状態に。えっ・・そうなの?

というわけで、以下はその辺りのネタバレ感想記事です。

生配信の内容

粗品さんは配信冒頭で「結婚しましたね」とあっさり報告。
それに対してせいやさんは最近の粗品さんがよく挙げている競馬予想動画の「外れました」のテンションで言うな!とツッコミます。おもしろい。

そして、そこからは“プロポーズはディズニーランドのシンデレラ城の前でひざまずいて行った“であったり“喧嘩もたくさんしたがケーキを買ってかえればそれ以上は喧嘩しない”というエピソードもあったりしてほっこり。

ちなみにこの日は同時刻に元V6の坂本昌行が結婚を発表していたようで、「どれくらいネットニュースなってるかなと思ったら2分前に坂本さんが結婚したって。えぐい」と驚きながらスタッフを笑わせていました。

f:id:mtiit:20211230172521j:plain
実際に坂本さんの相手側女性(朝海さん)と同時にトレンドワードに

冒頭の動画は「これからも霜降り明星頑張りますので、よろしくお願いします」と気持ちよく終了。

一方でSNSでは「秋山衣梨佳 粗品」がトレンドワードに入り、実は一般女性ではなくタレントさんということも話題になっていました。

思ったこと

動画内では馴れ初めとして、イベントスタッフの女性・・という言い方をしていたので私も一般女性なんだと思っていました。ちなみに各ニュース記事も「「霜降り明星」粗品さん、一般の女性と結婚」と一般女性が強調される書き回しです。

しかしネットを検索すると、確かに過去に秋山衣梨佳さんとの同棲が写真付きですっぱ抜かれていたようで、そのあたりを知っている人は粗品さんの結婚相手が誰なのかも知っていたくらいには有名な話だった模様。ちなみに秋山さんのプロフィールは以下。

2011年京都にあるアイドル事務所にスカウトされ、アイドルデビュー。
その事務所を退社後、2012年にアイドルユニットQubicにスカウトされ、スターティングメンバ―として活動。2014年にQubicを卒業し、それと同時に松竹芸能タレントスクールに入学。その後、ソロとして活動を開始。アイドル活動を経て、タレントとして活動、男女パフォーマンスグループ「ダダエイリアン」で活動している。

であれば、あえて「一般女性」と濁さずに言ったらいいのにな〜とはちょっと思いました。
ネット上では「一般女性じゃないやろ」と厳しいコメントがありますが、確かに顔と名前がインターネットに出回っているのであれば、一般女性は少し苦しい気がします。どちらにせよおめでたいことには変わりはないですが…

終わりに

SNSでは「一般女性ではないよね?」という総ツッコミが入っていて、なんだか祝福モードに少し水を差しているように見えます。相手側もSNSはしているようなので、この結婚についてコメントするのか否か?はちょっと気になりました。

というわけで、またラジオなんかでこの件に触れると思うのでリスナーとして楽しみにしておきます。