本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Win3/牛宮城】ヒカルさんに誹謗が集まっている件に思ったこと

はじめに

以下で話題にあがった宮迫さんが進めている焼肉屋。

同番組の中にて「共同でスタートしたプロジェクトをヒカルさんが途中で撤退した」・・という言い方になったため、視聴者がヒカルさんに批判が殺到させた模様。それに対し、ヒカルさん側がアンサー動画を出していました。

以下はそのネタバレ感想。

ヒカルさんの発信

  • Part4の内容は事前に何も知らなかった
  • 若林さんの登場を見て”自分が撤退する前に最初から出てきて説明してほしかった”と思った
  • 撤退した理由は、試食会での若林さんの仕事の出来なさを実感しトラブルがあってからじゃ遅いと判断した
  • もっと協力しろというコメントもあるが、自分の会社の従業員こそが大事なので損な役回りを引き受けれない 
  • 出資金は2年間で返してもらう提案を受けていて、 今は株を半分持っているがあえて揉めなかった
  • Win3はエンターテイメントの動画として面白く、その視聴者から薄情者とヘイトがくるのは仕方がないと思っている

思ったこと

今回のことは完全にヒカルさんが被害者と思うので、この件でヒカルさんに厳しいコメントが集まることに違和感を感じました。どちらかというと宮迫さんと若林さんチームが折れなかったので、仕方がなくヒカルさんが撤退した・・という流れなので、ヒカルさんも内心は色々と思っているだろうな~と。ちなみに私も若林さんは、お金を集める点以外はダメダメな人に見えています...

そしてそのヒカルさんのフラストレーションは、若林さんを「お前」と突っ込んでいる点にも現れていたので、願わくば中田さんとヒカルさんの対談にてヒカルさん側の主張も中立な視点で発信されるといいな~と思いました。

f:id:mtiit:20220116215825p:plain
反響の大きさにこまるヒカルさん

終わりに

ヒカルさんの動画は以下。

他の動画にも牛宮城のコメントがつくのが困ると仕方がなく上げた・・という趣旨の動画でしたが、個人的にはヒカルさんには同情しかないので感想として残しておきます。