本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【NextStage脱退】よっしーがネクステをクビになったと語るヒカルの動画について

はじめに

ヒカルチャンネルで『新メンバーのよっしーが脱退することになりました。』という動画がアップロードされました。

一視聴者としては割と衝撃で、「この前入ったばっかりだよね?」と…
というわけで急いで動画を見て、上記動画の要点とその感想を記載しました。

f:id:mtiit:20210306091130j:plain
電撃加入&電撃脱退のよっしー

動画の要点

  • ヒカルはよっしーが入ってから短期間で何個か「これはちょっと…」と思う出来事があった
  • 試用期間の3ヶ月様子を見るのは無理と判断
  • ヒカルはよっしーを家に呼ぶ&理由を伝え、裏方で頑張るか会社を辞めるかを選ばせる
  • よっしーは「会社を辞める」を選択
  • 残った動画は上げるがそれが終われば今後は出ない
  • 理由はよっしーの為にならないので今後も言わない

思ったこと

以下のYouTubeコメントが興味深いので、多分この辺りなんでしょうね。

よっしー友達のTikTok出てヒカルの名前使って再生回数伸ばしたり、マスクなしで街中で写真撮りまくったりして常識ない

よっしーがしてたインスタライブで公開前の動画の情報喋ったり、TikTokでヒカルやみっきーの名前使って芸能人になりたい友達を勝手に売名したりしてるの見て、何となく察する

『フォローできない程度に常識がない』とヒカルチームが判断した説。

そういう理由であればよっしーさんがまだ未成年ということもあり、チャンスを与えれなかったのかな?とよっしーさんには同情してしまいそうになりますが、コメント欄はよっしーさんに手厳しい印象を受けます。濃い視聴者は、何か思うことがあったのかも…

個人的には最後くらいよっしーさんの口で報告してほしかったですが、本人がヒカルさんに任せたなら仕方ないですね。

私は以下の動画でネクステメンバーを知った程度のファンですが

破天荒そうに見える相馬さんやどこかクセのありそうな名人さんなどは、なんだかんだでキチンとしてるんだろうな…