本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スマブラSP/スマバト】久々のAbadango(あばだんご)の勝ち上がりが熱い

はじめに

関西で開催されている大型のオフライン大会「スマバト」にて

【スマブラSP】第24回スマバトSP ft,Atelier,シラユキ,ヨシドラ,Abadango,Kome,Rizeasu,HIKARU,tk3 and more! 【関西オフ大会】

ピカチュウ使いのAbadango(あばだんご)さんが久々に上位に食い込む大活躍。以下はそのネタバレ感想です。

試合/勝利の流れ

  • Top8を決める試合にてりぜあす選手と激突
  • 試合は終始慎重な差し合いの応酬
  • 1試合目はピカチュー vs マルスで勝利
  • 2試合目はピカチュー vs ベレト
  • 最後は残り時間12秒でのAbadangoの勝利
  • 本人は「スマバト勝者側でTop6来た爆泣き」とツイート
  • SNSでは多くの上位プレイヤーが反応

f:id:mtiit:20220320160043p:plain
差し合いを制したAbadangoさん

感想

あばだんごさん、前作のスマブラforでは「EVO2015」にてESAMやDabuzといった強豪プレイヤーを下して日本人最高の4位となるなど、世界的な最上位プレイヤーではあったものの、今作では若いプレイヤーに埋もれるような形で陰りが見られていました。

そうは言ってもファンは多いので毎回期待されているのが目に見えて、本人にとっては重圧だろうな~と内心思っていましたが、今大会では堂々の勝ち上がり。

それを受けてSNSでも

強いあばだんごを久々に見れる

強いあばだんごが帰ってきたのか?

あばだんごが強いスマブラが見れて嬉しいよ

と大盛りあがりをし、「巨人ファンではないが巨人が強い方がプロ野球はおもしろい」に近いスマブラ界の盛り上がりを感じました。

終わりに

最終的には表Hikaruロイ&裏あcolaスティーブに破れたものの、こうやって長い期間で第一線に居続けるのは改めてすごいですね。
ちなみに同試合にてAbadangoさんは渾身のガッツポーズを披露をしていて、そのポップアップに苦労が垣間見れたからか関係のない私が何故かうるっとしてしまいました。