本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ゼノブレイド1のストーリー】ネタバレ感想その6 : 顔がついた機神兵とついていない機神兵の違いが謎

はじめに

【観るゼノブレイドDE】実況なしストーリー動画(全5回)1章~5章

を初見で見たネタバレ感想を青字は映像の中の話で心に残った箇所、赤字は私の感想として心に残った箇所というルールで書いています。

前回は以下。シュルク達はジュジュについて移動中です。

カルナ

シュルク達を見ると、ジュジュの姉(カルナ)は「あなた達、防衛隊の生き残り?」と質問。そこから会話が進んでいく中で、ジュジュはコロニー6が故郷であるもコロニー6は機神兵に占領されたということが明かされます。ちなみにそこには防衛隊長のガド(カルナの婚約者)という男性が残って戦い続けている模様。

ジュジュの姉カルナ
ここでジュジュは皆の反対を押し切って単独でコロニー6に戦いに行きますが、シュルクは未来視で”ジュジュが機神兵に殺される未来"を見たとカルナとラインに伝えます。

顔のある機神兵

ジュジュ&ライン&シュルクはジュジュを追っていきますが、発見した時にはシュルクの未来視通りジュジュは機神兵に宙吊りにされていました。

それを見たカルナはジュジュを助けるために走り込みますが、シュルクはカルナがやられる未来視を見た上でモナドがまた光るので「やれるのか?」と自問自答。すると謎の声が『やれるさ』と返します。この声の主は誰・・?

シュルクはカルナを助けて未来を変え、三人で共闘してジュジュを救出。ラインは「変えられたな、未来」と笑いますが、シュルクは未来視で見た敵と違うことに違和感を感じていると、以下の回で登場したのとは別の顔のある機神兵が登場します。

運試し

機神兵は「待っていたぜぇ、モナドの使い手。」と喋ります。機神兵が話すことに驚いているシュルクを無視して、「<<黒>>がけつまくって逃げ帰ったって言うからどんなやろうかと期待してたが、こいつはなんの冗談だ?とんだ小僧っこじゃねぇか」と言いながら戦闘開始。なんか言葉遣い含めてかっこいいぞ...。

機神兵は戦闘を有利に進めますが、シュルクに止めを指す直前に身体の光が消えるので「時間切れかよ。運が良かったな、小僧。その運、今一度試してみたくねぇか?このガキは預かる。取り戻したけりゃ、コロニー6まで来いや。急がねぇと、喰っちまうかもなぁ。」と言い残して飛んでいきました。

終わりに

フィオルンを倒した大型の機神兵が「黒」なんですかね?
今回登場した機神兵は戦闘狂のようですが、今までの無機質な敵と違って話しができるということで少し感情移入ができました。

今の所、顔がついている機神兵は強くてついていないのが雑魚キャラという区分けですが、彼らにどういう違いがあるのか?今後の展開が楽しみです。