本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Youtube/Hikakin/Seikin】ジジキンさんが亡くなったというニュースを見た感想

はじめに

Youtuberのヒカキンさんが以下の動画をアップロード。タイトルは「祖父のジジキンが亡くなりました」というもの。

同動画は急上昇ランク1位になっていますが、その動画を見たネタバレ感想を書いてみました。

動画の要約

  • 祖父の「ジジキン」が今月、88歳で死去
  • すでに葬儀は終えた
  • 年末に危篤状態になるも3カ月間生き抜いた
  • ヒカキンは祖父の性格を考慮して『明るく思い出を語る』テイストと説明
  • 二人は祖父を「愚痴や文句を言ったことがなかった」と人柄を讃え、思い出話を披露

f:id:mtiit:20220330124449p:plain
祖父を思い出して涙を流すヒカキンさん

思ったこと

昔、ヒカキンさんがパズドラというゲームをしていた際に出ていましたよね。

【パズドラ】じいちゃんとゴッドフェス2015!【ヒカキンゲームズ】

当時は顔バレを考慮してヒカキンさんのトレードマークであるサングラスをかけていましたが、それでもやっぱりもう見れないんだな~なんてしんみりしたり。そんなこと言い出すと、色んなところで毎日人が亡くなってるんですけどね。

動画の中では涙脆いヒカキンさんとしっかり説明するセイキンさんの構図が、まさにお兄さんと弟という関係が感じれて、そういう意味でもいい兄弟だな~と見ていて思いました。

終わりに

動画全体を見ていて思いましたが、亡くなった後で「人の悪口を一回も言ったことがない」「弱音を吐いたところは一度も無かったと母親から聞いた」と言われるってヒカキンさんのおじいさんは相当の人格者ですよね。

ヒカキンさんの涙にもらい泣きをしながら、自分の周りの人との時間を大切にしないとな~なんて考えるいい時間でした。ご冥福をお祈りします。