本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ザクレイ】スマブラ/ユナイト勢のzackrayの由来は「殺戮の天使」から来ているという話

はじめに

スマブラ界隈の中では知らない人はいない「ザクレイ」さん。トップYoutuberとスマブラネタでコラボをしていることから、スマブラをしていない人にまで知名度が届いていたりもします。

そんなザクレイさんですが、私は由来はなんなのだろう?とずっと思っていました。

結論:ゲームから取った

ザクレイさんの個人チャンネルにて「名前の由来は?」という質問があり、「殺戮の天使というゲームからとった」と回答。

調べてみると以下のゲームの模様。

『殺戮の天使』(さつりくのてんし)は、星屑KRNKRN(真田まこと)による日本の探索型ホラーゲームである。

そして登場人物を見ていくと、まずは主人公の名前がレイチェル・ガードナー(Rachel Gardner) / レイ(Ray)とのこと。おっ、ザクレイのレイでスペルもあってる。

その主人公の設定を見ていくと

  • 頭が良く冷静沈着な印象だが、どこか人間の感情を失っている少女
  • ザックに頭の良さを見込まれ、ザックに「殺してもらう」ことを条件に行動を共にする
  • 「神様」がいると信じており、「神様」の言うことは絶対であると思っている
  • 最初はザックのことを自分を殺してくれる存在としか認識してなかったが、共に過ごす内に彼に執心していく

・・・ザック?・・・

というわけで主人公のパートナーとなるキャラがアイザック・フォスター(Isaac Foster) / ザック(Zack)でした。このZackから取っているんですね。

終わりに

テレビアニメや小説、コミックスと展開がされていることから結構有名なタイトルなのかも。私は知らなかったので、いい雑学になりました。