本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スマブラ】大会主催者のまえだくんが何者なのか調べたメモ

はじめに

日本にてスマブラSPの大会がにて最上位規模として挙げられる「篝火」ですが、こちらは関東で開催されます。
一方、関西で最上位規模大会・・といえば「マエスマTOP」。このマエスマを開催しているまえだくん、一体何者なのか?といろいろ調べてみたのでそのメモを残しておきます。

尚、マエスマTOPは毎回演出やホスピタリティがイケていて、個人的には日本で一番見ていておもしろい大会でもあります。

まえだくん

プロフィールは以下。

  • 1992年6月生まれ
  • 社会人(アパレル関係など)
  • 関西出身
  • よく通る声が特徴

ツイッターは以下。

尚「まえだくん」というハンドルネームですが、イベント主催者としての顔でスタッフの方にはテキパキ指示をする顔もあります。そんな真剣な社会人模様をいじって「まえださん」とあえてさん付けで呼ぶというのもよく見る件となっています。

(例)まえだくんがスタッフのことをしかっていて、まえださんだった

終わりに

普通に社会人の方なんですね。1000人規模の大会を主催できるって、一つの事業としても成立している気がするのでぜひしっかりリターンをゲットして欲しいですねぇ。スパチャしてきます。