本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【霜降り明星】ワンピースのマウントクイズで粗品が一本取る流れが好き

はじめに

ワンピース大好きのせいやさんがアラバスタ編までしか知らない粗品さんにマウントを取るために戦いを挑む「マウントクイズ」。

毎度ここで粗品さんが何故か一部を知っていて取るというくだりがありますが、今回もこれまたおもしろかったので以下は書き下しと感想です。

粗品が一本取る流れ

スタッフ「王下七武海で唯一の女性で・・」
(粗品回答)
せいや「大丈夫でしょ、これは」
粗品「えー、アルビダ?」
(粗品不正解)
せいや「あっはっは、いいよ!可愛いよ!」
粗品「もう1個いっていい?」
せいや「どうぞ」
粗品「ナミ!」
(粗品不正解)
せいや「うぇーい!」
粗品「もう1個いっていい?ハンコック」
(粗品正解)
せいや「もうええって 怪しい怪しいな思ってん お前分かってたやっろ?演技かかってだぞ お前知ってたやろ?」
粗品「知ってたら一撃で行くって」
せいや「ただこれごめん、クイズやから。フルネームでしょ。」
粗品「えー、ロロノア・ゾロ的な?」
せいや「フルネームで頼む、これは」
粗品「それは分からんわ・・ボア・ハンコック」
(粗品正解)
せいや「こいつなんやねん!詐欺師!」

感想

動画の冒頭でも「ダイヤル」にて似たようなくだりがあり笑えますが、もっとおもしろいのは「ボア・ハンコック」のくだり。

せいやさんが粗品さんがフルネームは知らないはずと踏んでフルネームを求め、それに諦めるようなムードを見せながらも正解するや否や「こいつなんやねん」というツッコミ。テンポが完璧すぎて、めちゃくちゃに笑えました。

ちなみにこのせいやさんが「フルネームでしょ?」と溜めながら話すシーン、加藤浩次さんがめちゃイケの禁煙企画にてウイスキーとタバコを持っているところを発見された際に「ウイスキーにはスモークでしょ?」と弁明するシーンを思い出してしまいました。

終わりに

別の動画では「サンジの弟は?」「ヨンジ」というところをファインプレーで当てるなど、毎度最高の動画になるこのコンテンツ。改めて芸人さんっておもしろいよな~と思う動画です。