本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Win3/加藤浩次】WinWinWiiinのPart1感想 : 山さんの過去エピソードが良い

はじめに

中田敦彦(オリエンタルラジオ)&山本圭壱(極楽とんぼ)&宮迫博之がMCを務めるWinWinWiiinにて、極楽とんぼの加藤さんがゲストの回がありました。

タイトルは「【Part①】禁断の扉を開き、狂犬参戦!神回確定の大乱戦【WinWinWiiin加藤浩次編】」。

動画は全三部作ですが、以下はPart1を見た正直なネタバレ感想です。

ゲストは加藤浩次

中田さんと宮迫さんは今回のゲストを「エモい」「伝説の回」と言い合いますが、そこに「そうですか?生意気な奴が出てくるんでしょ?」と返すのは山本さん。

加藤さんが登場し、少し強引に「当たり前じゃねぇからな」を引き出したりトークを進める中で、山本さんが緊張しているというくだりに。話に全く入ってこない山本さんに対して加藤さんはいじくりますが、落とし所はふわふわしていてなんとも盛り上がらない雰囲気に。あらら...

Youtubeをやらない理由

ここからは本編ということで、中田さんによる加藤浩次の紹介タイム。加藤さんのキャッチコピーは「暴れ続ける朝の顔」。
その中でテレビ/BS/ラジオ/ネット番組にてレギュラー11本をやる中でYoutubeには手を出していないことを中田さんが問うと

  • Youtubeに参入するタイミング遅かったので今更行けない
  • もしやるにしても数字が気になるので自分でも思ってもいない言動をしてしまいそう
  • そんな自分になりたくない

と加藤さんは回答。この流れで山本さんが「(Youtubeを)教えてやるよ」と一矢報いるシーンには笑いました。

かっこよくて

山本さんは加藤さんより2つ年上ということもあり兄弟のような上下関係があったそうですが、山本さんのネタ帳がめちゃくちゃだったこともあって主従が逆転したと加藤さんは語ります。

一方で加藤さんが昔はピンのオファーを断っていた理由に「一人でやる仕事が嫌。山本が居てくれないと不安」と語りだし、その流れで台湾での山本さんの活躍を例に「テレビに出た時は頼もしい。今ではこんなになってしまったけど、当時は頼もしかった」と熱弁。台湾の山本さんを「背中がかっこよくてねぇ」と目を潤ませながら語る加藤さん、めっちゃいい。

相方を褒める加藤浩次

終わりに

冒頭は怪しい空回り感がありましたが、始まってしまえばしっかりとおもしろい。皆さんさすがだ...
Part2に続きます。