本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【全裸監督】8話のネタバレ感想:まさかあなたが退場するとは

はじめに

『全裸監督』(ぜんらかんとく)は山田孝之主演で2019年にネットフリックスで制作されたドラマですが、同作品を初見で見た際の感想をストーリーのネタバレありで記載してみました。

尚、前回は以下で村西は日本に帰ってきました。

出所後の村西

村西は出所を喜びながらもお金の出どころの半分はトシが出処不明と聞きます。それに不安がる村西に、トシは「返さなきゃいけねえからバンバン稼いで俺を儲けさせてくれよ」と明るく笑いました。

村西の出所祝いをクラブで行っていると、そこには池沢がいます。
池沢は「サファイア映像を10億で買い取り、販売は全てうちがやる」と打診をしますが、村西は「俺はあんたとは絶対組まん」と強気に返答。それに「だったら消えてもらうしかねぇな」とバチバチな雰囲気で池沢は返してオープニング。平凡な自分から見れば売ればいいのに...と思ってしまいます。

村西vs池沢

池沢は村西に対抗するべく、ポセイドン企画の作品も本番行為&モザイクを薄める方針に変更します。
そして池沢は古谷とも会い、ポセイドンの作品を裏に回すことを条件に取り分変更を提案。それに古谷は警察の目を気にしますが、池沢は「サツにはあいつがいる」と武井を頼りにします。

一方、村西は自身がカメラマン兼男優として作品に出演し、営業時代に培った口上が受けて人気急上昇。黒木香の活躍もあり、サファイア映像は大手に負けない人気になっていきます。

しかし、以下の回で女優を務めた奈緒子が事務所にやってた上で

トシが古谷に渡したテープの裏ビデオが広まっていることが原因で職場を追い出されたと泣き、トシはそれを自分がやったと白状します。これに周りは冷たい目線を浴びせるので、トシは「おっさんの命がかかってた」と弁明しますが、村西は「今すぐ販売を止めてくれ」と頼みこみ、トシはそれを苦々しく了承しました。トシが絶対悪じゃないのが難しい...

トシは古谷にその話をしようとしますが、逆に古谷から裏ビデオ製作所の管理は任せると突然の依頼を受けます。それにトシは困惑していると、古谷は「引き返したくなったのか?無理だぞ?」と冷たく脅します。ひえ~~。

トシが闇落ち

トシは薬物漬けになり、またもやサファイア映像の素材を裏ビデオに流そうとしますがそれが川田と村西に見つかります。
村西はトシに大金を渡した上で「北海道に帰れ」と優しく言うも、トシはそれを跳ね除けた上で「後悔するぞ」と一言。それに村西は「もうしている」と返します。男の友情やなぁ...。

薬物に逃げるトシ

ある夜、武井主導で裏ビデオの摘発があり、管理人であるトシや池沢が捕まります。衝撃展開。
村西達は裏との関係がありませんでしたが、武井は事務所にやってきた上で「裏に手を出したら逮捕する」と脅しました。

池沢を裏切った武井、古谷とはまだ繋がっているようで、武井は古谷を「治安維持に必要」と評して今はお咎めなしであることを伝えますが、古谷はギラギラしている目で見るので武井は「俺を殺しにくるなよ?」と笑います。

場面代わり、池沢は獄中で自殺&トシは古谷の手回しで出所します。古谷は「おつとめごくろうさん」と労いながら、「俺のこと吐かなかったみたいだな」と言葉をかけると「ヤク中の言葉なんて誰も耳傾けねぇよ」とトシ。古谷はそれに笑い、「俺とお前は兄弟分だ」とトシの肩を叩きました。トシは極道の世界に仲間入りか...。

終わりに

悪そうな顔をしていた武井、まさかの池沢を摘発するというびっくり展開。ズブズブで甘い汁を啜るおじさんかと思ってました。そして池沢は獄中死という悲惨な結末で物語からも退場。これまたびっくりする話でした。

というわけで全裸監督シーズン1は視聴完了。気が向けばシーズン2もみようと思います。