本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【イケメン化】川谷絵音さんって一重から二重に整形した?

はじめに

川谷絵音さん、ベッキーとの恋愛で話題になりましたよね。
当時は「音楽家はもてるんだな~」と思いましたが、最近二重のイケメンであることに気づきました。

知らない人のために補足すると「ゲスの極み乙女。」というグループで一時期地上波によく出ていて、代表曲としては”私以外私じゃないの”があります。サビの「私以外私じゃない あたりまえだけどね」の歌詞が有名でよくCMソングにもなっていました。

私以外私じゃないの

私以外私じゃないの

  • ゲスの極み乙女。
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

整形した?

そんな川谷さんですが、先日のハロウィンを機に以下のツイートを投稿していました。
f:id:mtiit:20191027231926j:plain

それを見た私は「あれ?この方って重そうな一重がトレードマークと思ってました。かっこいいやん。」と思い、気になってネット検索。

検索方法は”川谷 整形” でTwitter検索すると

川谷絵音って整形したのかなめっちゃ目が二重だけど

絵音さんって整形したのかな

といったツイートが散見されました。

ところがネットで更に調べると以下の記事で顔写真がありましたがしっかりした奥二重でした。

人気ロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音がInstagramにどアップショットを公開した。今回で4日連続の投稿となり、ファンは歓喜の声をあげている。

というわけでもともと二重っぽい目だったんですね。スッキリ。

二重というライフハック

与太話ですが、ジャニーズにいる人はほとんど二重でイケメン俳優と言われている人は皆二重。
もはやイケメン=二重というのは鉄板の条件な気がします。

要は「人間は眼球の露出面積が大きい方が魅力的に見える」んだと思います。女性を見る場合も、目がぱっちりしている人の方が綺麗に見えますよね。これは愛玩動物にも通じていて、犬や猫のようなペットも目がぱっちりしているからこそ可愛く見えるんだと思ったり。

ちなみに最近は男性でもアイプチ(テープで二重にするやつ)を使う時代で例えばYoutubeで人気のえむれなチャンネルのえむくんという男性もアイプチを使用していることを宣言してます。

終わりに

最近は男性でも脱毛をする時代なので一昔前より整形や脱毛が身近になった気がします。

個人的にも毎日二重を作ったり毎日髭を剃る時間がもったいないので、そういう観点でもクリニックに行くのはありだと思っています。