本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【コンビニあるある】日本人なら分かる高度にデフォルメされたロゴがおもしろい

はじめに

コンビニエンスストアのロゴに関して以下の画像が話題を集めていたので紹介します。

以下の国旗のような模様の画像ですが、3つそれぞれが意味を持っています。
f:id:mtiit:20191028134517j:plain

正解は各社コンビニ

日本人であれば上の画像で分かっちゃうんだから、すごいですよね。

ちなみに豆知識ですが
ローソンは、ダイエーが米国の企業と提携した翌1975年、大阪府に1号店が開店したそうです。
1979年ローソンジャパンに商号を変更し、業界で初めて全都道府県に出店を達成したこともユニーク。

ファミリーマートは日本発祥。
1973年埼玉県に1号店を開店。2009年にはam/pmと合併したことも記憶にある方も多いのではないでしょうか。

最後にセブンイレブンですが、イトーヨーカ堂が米国発祥の小売店とライセンス契約を結んで日本で営業を開始しました。

終わりに

各社コンビニの特徴は雑学程度に覚えておくといいですね。