本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【岡田斗司夫の愛人騒動】そんなことがあったのを今更知った感想

はじめに

ひろゆきさんの切り抜きを見ていた際に「岡田さんは性欲強すぎ」といじっていたので、過去何かあったのかな?と気になって調べてみると愛人騒動を発見。

その内容と私の感想を書いてみました。(ちなみに岡田斗司夫さんのYouTubeチャンネル登録者である程度にはファンですがこのニュースは知りませんでした)

愛人騒動の要点

  • 2015年に若い女性とのキスプリがリーク
  • それを機に愛人(セフレ)が同時に10人以上いたことが明らかに
  • さらにその女性をリスト化した“愛人リスト”もリーク
  • そのリストには"巨乳度"/"床上手(SEXがうまい)度"/"名器度" で女性を評価していた

というもの。

もう少し具体的な話しとしては、とある女性が「私は岡田斗司夫の愛人でした。でも昨日捨てられました。綺麗な指輪をくださって、ベッドで『お前が世界一かわいい』とも『将来のことは考えてあるから心配するな』ともおっしゃってたのに…」とFacebookに投稿したことを端に発していろんな女性がリークを開始。

この炎上の初期段階では岡田さんも堂々と「これは偽の情報」という主張をするも、騒ぎが大きくなっていく中で”キス画像”が本物と認めた上で「現在9人の女性と交際している」「過去に“80股”」であったと暴露し、結果的にはこの事態に当時客員教授をつとめていた大阪芸術大学もクビになるという結末を迎えます。

思ったこと

愛人の多さだけであればまだしも、女性を「巨乳度」「名器度」といった項目で管理していた「愛人リスト」の部分はちょっと衝撃。もちろんそういうことをしていたとしてもそれは絶対に自分の中だけにとどめておかないとなぁと...

f:id:mtiit:20210807223733j:plain
【岡田斗司夫事件漫画】〜愛人リストとは〜(1) より抜粋

そして、個人的には「岡田さんがそんなにモテモテ」だということにも驚きました。
手口は女性側のリークの中で明かされていて、流れはいわゆるファン狩り。岡田さんのファンとコミュニケーションを取る中で言葉巧みにセフレに誘っていたとのこと。

終わりに

ゲスいニュースですが、見方を変えれば「教養と人気があれば見た目がイケメンと分類される身なりでなくても女性にモテる」というのまた事実。

私も以下のようなサービスで異性とマッチングをしたりしていましたが

岡田斗司夫さんのケースも女性側に無理強いがあったというわけでもない以上、特に責め立てることでもないニュースだよな~と思いました。