本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【チョコレートプラネット/チョコプラ】TT兄弟のネタの何が面白いのかが分からない

はじめに

チョコレートプラネットは吉本興業所属で東京NSC11期生。
コント力に定評があり、キングオブコント2008、2014、2018ではファイナリストにまでなっています。

しかしTT兄弟だけは分からない...。

TT兄弟?

体操服のようなコスプレをし、身体でTのポーズを表現しながら踊るリズムネタチックな芸。一時はテレビでもよく見られました。

同ネタの対象は幼稚園~中学生あたりをターゲットにしていると思うのは百も承知の上ですがやっぱり面白さが全く分からない。
そんなことを内心思っていましたが、気になってSNSを検索するとツイッターにも似たような声が溢れていました。

チョコプラがこんなにテレビでてる理由がわからない
IKKOのモノマネが受けてるのは上手だからじゃなく元々IKKOが面白いからだしTT兄弟は何が面白いのかわからない

チョコプラ嫌いではないがTT兄弟は何が面白いのか全くわからない

リズムネタはクスッとくる系の笑いもあるので”笑えない=おもしろくない”ではないことは分かっていますが、私も何が面白いのか分かりません。小さい子供が真似してるのはかわいいなとは思いますが...

ちなみにゴッドタンという番組にてセクシー女優との即興コントがあり、そこでチョコレートプラネットが自らの持ちネタ、TTダンスを踊っていたのは笑えました。これくらいパロディに割り切ってくれるとおもしろいんですけどね。

終わりに

ネタを書く長田さんと演者の松尾さんの掛け合いが楽しく、Youtubeではよく笑わせてもらっていますが

TT兄弟だけは分からない、と気になってググると同じ意見の人が大勢いたのでメモしておきます。