本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【錦鯉/M1/2021予選】トイレ掃除のネタが絶望的におもしろくなくて引いた

はじめに

去年のM-1グランプリで台風の目になった錦鯉。

最終決戦には惜しくも進めませんでしたが、個人的にはかなり印象に残りました。

ところが先日M-1準決勝に「錦鯉(SMA)」が残っていると聞いてYoutubeでネタを見てみました。

トイレ掃除のネタ

M1の公式チャンネルにて「11/1 [東京] 蛙亭/錦鯉/GAG【3回戦全ネタ】」というタイトルで動画が上がっていました。

基本はボケ側が汚いトイレを大好きというネタ。汚い大便器や小便器を見るとよだれをたらしてしまう・・といった感じ。汚いトイレが大好きという設定故に「こびりついている」とか「飛び散っている」という表現を使いなながらキャッキャしますが、私はどうしても汚いトイレを思い出してしまって笑えず。

ネタとしても盛り上がりにかけ、下ネタ&しょうもない・・という連続パンチにかなりげんなりしました。

ネットの声

一方Youtube上では好意的なコメントが多くて

元気をもらえる漫才で好き

錦鯉のネタ、気持ち悪いのに誰も批判しないレベルで面白い

まさのりさんの演技力の凄まじさに圧倒されて笑っちゃう

まさのりさんの演技力の凄まじさに圧倒されて涙が出るほど笑っちゃう

世間的にはやっぱりおもしろい模様。というわけでタイトルに好き放題書きましたが私が世間からずれているだけのようでした。

終わりに

あのネタがお茶の間に流れたら、かなり不快になると思うんですがどうなんですかね。
去年のパチンコネタの方がよっぽど面白いと思ったんですが、世間的にはトイレネタもうけていてびっくりしたので感想を残しておきます。

ちなみに他の芸人さんとしてはオズワルドと見取り図はやっぱり面白かったです。