本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【悪い顔選手権パクリ疑惑】チョコプラがパロディで疑惑に答えた動画が笑える

はじめに

チョコレートプラネット チャンネルで上げた「【ベーキング】悪い顔選手権 動画パクリ疑惑について」という動画がおもしろすぎる。

この騒動はオモコロが似た企画を数年前にWeb上で上げていたが一部コメントで指摘されていたようです。
ちなみにコメント欄にあった「坂上のうざさが存分に発揮されてて最高」というコメントがこの動画のおもしろさの肝だと思います。

動画の中身

  • バイキングのパロディで同騒動を扱う
  • 坂上役をチョコプラ松尾が演じ、ゲストに同じく芸人の横澤夏子が出演
  • 企画担当の松尾は企画動画を上げる前にYoutubeで被っているのがないか毎回調べている
  • もし被っていたらその時点で動画は上げないがヒットしなかった(オモコロはWebでやっていたのでヒットせず)
  • 企画の中身も日常を切り取るチョコプラと元々悪そうな顔をしている人たちを集めたオモコロではコンセプトが違う
  • 紛らわしい企画をしたことを長田と横澤は謝る(ネタ)

かなり笑えました。

f:id:mtiit:20210421140114j:plain
松尾のモノマネが似ている

感想

まずは横澤夏子さん。初めて見たんですがあの雑な振りに対してもリアリティ高く返されていてすごい。コメントもおもしろかった。

そして松尾さん。バイキングを見ていないので分かりませんが「率直にこれ、パクったわけ?」という言い方や「パクってないとは言え 無意識にやってしまったっていうのもある」という持って行き方が本人っぽくて笑えます。あと「本人に聞く前に」を連発していたのでこれもまた番組上での口癖なんでしょうね。

驚いたフリをした際の「えーー」というところが笑わせてきていて、二人も笑いをこらえるところが最高でした。

最後に長田さん。「企画が被るのが嫌なので、Youtubeで企画の名前を検索して出てくるのはやらない」と語るところはおそらく本当だと思うのでそのプロ意識に感心しました。

そして、企画名は似ているが「入りが違う」と客観的に違いを説明するも、「タイトルを見ればパクリと言われても仕方がない」と非を認めるフリをしているのは好印象。

おそらく全てコントだとは思いつつ、パクリ騒動があったのは事実と思うのでこれで沈静化すればいいですね。いやー、笑わせていただきました。