本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

パソコンにさしたイヤホンから音声が聞こえてこない時の意外な盲点

パソコンの音量のボリュームを上げるも反応がない...

ヘッドフォンやイヤホンをパソコンのイヤホンジャックに刺すも、音量を上げても聞こえてこない。
つながると音声画面が反応あるので認識しているはずなのに...

ここで試行錯誤していましたが解決しました。

Bluetoothのイヤホンに繋がっていた

確かに前日BluetoothでAppleのAirpodsに接続していましたがケースにしまっているので切断が切れたものと思っていました。
が、Bluetoothの設定画面を見ると 無事に接続中 とのステータス。

ここを切断してあげると無事にイヤホンから聞こえました。
なるほど...そういうこともあるんですね。