本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【水曜日のダウンダウン】Toshiがモノマネでそっくりさんとして出た動画が最高

いい企画

「モノマネショーに本人がそっくりさんとして出ても意外と気づかない説」とモノマネ芸人の原口さんが持ってきた説。

それに対して皆は「人にもよる」と口々に言い、ダウンタウンの松本さんは「矢沢永吉が出てきたら(出るわけがない)気づかない」と具体例をあげます。要は「結構大物じゃないと成立しないよね」という雰囲気の中でXJAPANのToshiさんが登場。

松本さんは前のめりに「ええとこやわ!」と叫びます。私も思いました、「いい企画や!」。

動画の中身

本番、XJAPANのトシさんがFoerver Loveを熱唱。

Forever Love

Forever Love

  • X JAPAN
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

「激似の歌声で披露」というテロップが入り、歌い出すとモノマネーショーの観客は拍手。
そしてテロップで「似すぎの歌声に出過ぎの高音」と笑わせに来て、なんと観客は打ち合わせもないのにペンライトを振り出します。

サビに入るとまたもや「フゥーーー」と歓声が上がります。そして控室で見ているモノマネ芸人も「うわー、すごい似てる」と漏らします。

感想

ペンライトを降り出すところでなんとも言えない感動が。うるうるしてしまいました。
そして最期に「あえて少しキーを下げてモノマネっぽくしてみました」とあれでも下げていたと語る様がかっこいい。

X JAPAN THE LAST LIVE 完全版 [Blu-ray]

X JAPAN THE LAST LIVE 完全版 [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: Blu-ray

XJAPAN、いいですね。いい動画でした。