本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

TikTokにフォロワー0で動画を流してもかなり見られる

なんでだろ

Youtube活動の宣伝目的で、Youtubeにあげている動画を倍速にして一部を切り取り15秒以内に収めたものをTiktokに放り込みました。

するとびっくり、一時間もせずに500回も再生されました。

TikTokは勝手に流れる

知りませんでしたが、Tiktokはレコメンドの部分をボケーっと見てると動画がぽんぽん流れます。
多分、そこで新着動画として紛れ込むんだと思います。

ちなみに私はアカウントが新しいからかハートの数が何十万もついている動画ばかり流れます。アプリの固定客として位置付けるためになんですかね。

小一時間触ってみた感想

思ったよりYoutuberもTiktokに動画を上げてるんですね。

あとは、対象年齢15歳前後の動画ばかり流れます。それを真顔で見るおじさん。

これをどうやって楽しむんだろ?と思うと同時に、インターフェース(スワイプで関連動画がどんどん流れるところ)は結構いいのでもう少し大人向けのコンテンツだけを扱う兄弟アプリがあればいいだろうな~と思います。

あと、動画を投稿する際に自由にBGMを邦楽やら洋楽からつけれるのはいいですね。JASRACと契約を結んでるみたいです。

TikTokデータ

ちなみに試しにあげた動画、まさかのタイトルなしで投稿しちゃいました。(面倒なのでそのままにしてますが)
本当はここにハッシュタグをつけてカテゴライズしていくんですかね?

1時間後

再生数 : 500
いいね : 1
コメント : 0

半日後

再生数 : 26000
いいね : 475
コメント : 37

...めっちゃバズっとる。けどコメントしてるのが女子小中学生ばかりでYoutubeに誘導が1mmもできていません...
ただ上げた動画は再現性高く投稿できるので定期的に上げていこうかな。