本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【異変を感じたら出しましょう】賞味期限を4年切れた苦い天かすを食べた感想

口に入れると苦い味が...

天かすをたこ焼きに入れて食べている際に、明らかに食べたことのない苦味と酸味が。
気のせいと思って、特に気にせず飲み込んだんですが2つ目も同じ。これは明らかにあやしい...

であとで袋を見ると天かすの賞味期限は4年前に過ぎていました。

数時間後

口の中に苦味がずっと残っていて、ベロ(舌)がピリピリする苦さが継続します。
口直しで別のものを食べてもまだベロが苦いという不思議。

怖くなってGoogleで調べましたが以下が知恵袋に。

賞味期限切れの天かすを食べてしまいました。
うどんに投入した天かすを何だか油が苦いような変な味だと違和感を覚えつつ全部間食。
後で賞味期限見たら2ヶ月ほど過ぎており、匂ってみたら油が酸化したような匂いがしました。
2時間ほど前の話ですが今のところ何もないです。私大丈夫でしょうか?

上記は完全に私の感想ですね。なるほど、油が酸化していたのか

f:id:mtiit:20211219131859p:plain
天かす放置はダメ

ちなみに

数日たっても特にお腹を壊したりはしなかったので、そこまで大きな心配はしなくていいと思います。
が、口に入れて明らかに違和感があるのであれば飲み込まない方がいいですね...