本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【バナナムーン】バナナマン設楽がアンジャッシュ児島に語ったさらけ出しの話

しゃべくり007で名前を出さなかった児島さん

アンジャッシュ児島さんはイジられると「おいっ!」とキレ気味に突っ込む芸で人気ですが、もともとはそういう路線ではありませんでした。

が、バナナマンとのラジオで設楽さんに「もっとバカな部分も本音でさらけ出した方がいいよ」とアドバイスを受けた言葉をきっかけに、自分のダメな部分も隠さずにお茶の間に出すように。そして、それが受け入れられて一躍人気者になる、という経緯がありました。

そんな時にしゃべくり7でアンジャッシュがゲストで呼ばれ、司会の上田さんが「最近こういう風に活躍してるのってきっかけあるの?」と聞いた際、児島さんが「バカなところも出すようにするとダウンタウンさんとかがいじってくれるようになって注目を集めれている」と返しました。

児島さんも内心はバナナマンのラジオのやり取りが浮かんでいるものの、そこでバナナマンの名前を出すと他の芸人さんの名前も出す必要があるかな?と思い自粛した模様。

バナナマンがそれに言及

そのラジオがこれ。

最初は、名前出せよ!と日村さんと共に怒るパフォーマンスの設楽さん。

ただ、後半で設楽さんは「名前を出さなかったことを責めているわけではなく、名前が浮かんでいるならそれを腹の底から話せばいいだけ。そういうさらけ出しができたから人気になっているのに、それを忘れてきている」と指摘します。

この指摘が見事で、なるほどな~~と納得しました。児島さんがその指摘もピンときていないのも笑えましたが。

ベストネタシリーズ アンジャッシュ [DVD]

ベストネタシリーズ アンジャッシュ [DVD]

  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: DVD

アンジャッシュ渡部さんの浮気?騒動でネットが荒れている中で思い出したこのエピソードでした。