本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Youtuber】てんちむさんが豊胸を隠していた件で叩かれている

はじめに

ナイトブラを出していたYoutuberのてんちむさんが豊胸していたことを隠しながら 「食事やブラによって胸が大きくなった」 と過去発信していたことでネットは大荒れ。

ただ、その荒れ方がかなり鋭い攻撃になってしまっているので、個人的には「実際にブラを購入していた人は石を投げる権利がわずかばかりある」と思っています。が、実際は全く関係ないところから石を投げている人が多くてびっくりします。それだけ恨みを買っていたのかもしれません...

一方でそれが予言されていたような話もあったのでそのあたりをまとめました。

知恵袋で言い当てていた

同検索キーワードで引っ掛けたところ、ヤフー知恵袋にて以下の質問が2018年に投稿されていました。

てんちむのナイトブラ?バストアップブラ?ってほんとにいいんですか?

その質問に対する気になるベストアンサーが以下。

女性のバストは初経の前後約4年間(前1年・後3年)で成長変化すると言われています。残念ですが、それを過ぎると自然に大きくなることは、妊娠時を除いて期待できません。食事の工夫、マッサージ、サプリ、クリーム、ブラ、エクササイズなどなど…これらに全く効果はありません。あとできることといえば豊胸手術を受けることくらいです。

というわけで、見る人が見れば「そんなので胸でかくなるわけないじゃん」というのは周知の事実だったんですね。そして、事実通りてんちむさんの豊胸手術を言い当てている点もびっくり。

感想

てんちむさんにも非があったとは思いますが、反省しているツイートをされていたので、この件はそれで終わりでいいのではないかな~と思う今日この頃。

以下の記事にもある通り、不用意だったとは言えてんちむさんも被害者の側面もある気がします。

終わりに

楽して痩せたり楽してムキムキになったりなどなど、どの世界にもうまい話はないということですね。私も騙されないよう肝に銘じておきます。