本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Youtube/てんちむ】タトゥー公開でネットの声は批判的な件

はじめに

2021年4月22日のYahooニュースエンタメ記事ランキングにて「 てんちむ、背中のタトゥー披露「若気の至りということで」」という記事が上がっており。てんちむさん、背中にタトゥー入れてたんですね。

タトゥーに関しては特に驚きもしなかったんですが、ニュース記事とSNSのコメント欄のギャップがおもしろくて取り上げてみました。ちなみにてんちむさんは無気力キャラの時は見ていませんでしたが、過去の炎上で背負ったお金を返すために奔走している様は個人的には応援したくなるな~という印象です。

ニュース記事の中身

  • タレントでユーチューバーてんちむ(27)が背中に彫り入れたタトゥーも見せたポニーテール写真をInstagramにアップ
  • ファンから「本当に可愛い」「破壊力ヤバいです」「可愛いすぎる」と絶賛の声
  • 「タトゥーは若気の至りということで」
  • 背中に入れた羽の柄のタトゥーにファンは「天使の羽根生えてるやん」「センス抜群だと思います」とコメント
  • 「全部10代の時」にタトゥーを入れた
  • 「その時いろんな思いで入れたけど 今の歳になると足首と耳裏は消そうかなとも思っております」とも語っている

一方でそのニュースのコメント欄は

入れ墨は賛否両論あるので褒めちぎるものでもない

この方はYoutuberであってタレントではないので芸能ニュースとして扱うのはやめてほしい

なぜバストアップブラの詐欺まがいの広告塔だった人がYahooの画面の上位に来るのか。被害者が見たらやりきれないだろう。

などなど。

感想

てんちむさん、やっぱりネットでは(ファン以外の人からは)結構嫌われているんだな~と実感。
タトゥーに関しては私はかっこいいともかっこ悪いとも思わないですが、ファンの人からすると「天使」に見えるんでしょうね。これは私も好きな芸能人は「天使」に見えるので、別に目くじら立て無くてもいいのでは...と思いました。

肝としては、コメントにある通りでヤフーニュースを見てる大半の人からすると「てんちむ=詐欺の人」というレッテルがあるということ。そうなればポータルサイトにてんちむさんの写真が登場すると、コメントも厳しめになる構図は仕方がない...

f:id:mtiit:20210422142526p:plain
とりあえずかわいい

詐欺の件はてんちむさんも被害者という面があると思っていますが、そんなこと世間は知ったコッチャない。というわけで、世間の皆が好印象になる活動を交えて名誉挽回できるといいな~と陰ながら応援しています。

終わりに

入れ墨は賛否両論ということで、日本だと白い目で見られてしまいますよね。
インフルエンサーのひろゆきさんも「将来、子供と一緒に温泉やプールに入れなかったり、働けない業種があったりするので、ファッションでの刺青はやめた方がいいと思うおいらです。」と発信して共感を集めていましたが、やっぱり大多数の人はタトゥーに対してネガティブな感情なんだな~と思う今日このごろでした。