本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【NiziProject/Part1_5-1】9話の感想 : 自信は膨大な練習量からこそ出てくる

第9話を見る

[Nizi Project] Part 1_5-1

前回はあかりさんとマコさんに感激しました。

リリカさん

女子高生の制服姿で登場。

f:id:mtiit:20210412174602p:plain
明るい雰囲気のリリカさん

予選は保留だったんですね。保留から合格するシーン、お母さんと抱き合い既に泣ける。こういうシーンが明示的にあるだけで、どの子もそれぞれ感動体験しているんでしょうね。それにしてもいいお母さんそう...

JYパークは指摘してきたことを直したリリカさんに「感動しました」とフィードバック。
うわー、これフィードバックの理想ですよね。指摘したことを実践したらちゃんと褒める。でも褒められている時に笑顔を見せていると、なんだか...。一点して批判モードが始まった時に顔がひきつりそうで見ていてドキドキします。

ニナさん

本人はダンスに苦手意識があるようですが第一回で歌が異様に上手かったのが印象的。

そんなニナさんはDALLADALLAを踊りますが

DALLA DALLA

DALLA DALLA

  • ITZY
  • K-Pop
  • ¥306
JYパークは「2カ月の間、遊んでいた人みたいです」と強烈な講評。
そして、「毎日どのくらい練習しましたか?」と言われる恐怖の問答...。ニナさんは「受かってから一週間くらいは正直言って本気で練習していなかった」と言葉を絞り出します。

JYパークは「自信は膨大な練習量から出てくる」という至言を言い放ち、「死ぬ気で努力できる人なのか?」が分からないと続けました。後のインタビューにて”JYパークが笑ってなくて一気に自信を無くしてしまった”とニナさんは述べますが、そら緊張するよなぁ..と同感してしまいます。

1位~26位までの順位公開

そして魔の順位発表が名前付きで出るとのこと。これはきつい

結果としてはマコさんが1位でミイヒさんが2位。ちなみにアカリさんが10位で驚きました。(酷評されてたのに...)
最終的に16位まではキューブをもらえるということで、その場でキューブを渡した3人以外の13人も受け取りました。

そんなわけで、17位の人はギリギリ貰えないことで泣いていて志が低い涙に思える一方で逆にマヤさんは貰ったにも拘らず「その場でもらえるようもっと努力する」と語るシーンは志が高くていいなーと思ったり。

終わりに

練習生の子の圧倒的な練習量と、素人感覚の子の差を見抜いて「お前は死ぬ気で努力できるのか?」と問うやり取りはおじさんが見ていてもグッときます。私も本日、資格試験合格の結果を受け取り一つ挑戦に成功しました。

が、彼女たちの踏ん張りに負けないよう、自分なりに志を高く持って自己投資していこうと思ったそんな動画でした。