本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【NiziProject/Part2_3-2】 第26話の感想 : 頑張っている人に頑張ってと言われるからこそ響く

第26話を見る

[Nizi Project] Part 2 #3-2

前回はリマさんのパフォーマンスが始まるところで終わりました。

リマさんのパフォーマンス

黄色と黒のタイトワンピースのような格好。
パフォーマンスも自信たっぷりという感じが堂々としていてかっこいいなぁ。

そしてJYパーク評タイムにて「期待しているのはどれだけ成長できるのか」という点に触れ、今回新しいジャンルの挑戦を見せてくれたおかげで「今後もいろんなジャンルを上手にできそう」とリマさんが狙っていた評価をゲット。

そして「足りなかった部分より、リマさんがこういうジャンルもできるんだという可能性の方がより大きく見えました」と続け、普段のリマさんのようにリラックスして見えると絶賛するとリマさんの涙腺が崩壊。後にリマさんは「リマさんらしいですね、と言われてすごい嬉しかった」と語ります。こっちも泣ける...

しっかりキューブもゲット!

f:id:mtiit:20210602134334p:plain
キューブをゲットしたリマさん

マコさん&JYパークの実演

合宿の時は男性の曲を披露したので今回は女性らしい曲を選んだとマコさんは意気込みます。

そしてシーン変わって練習生達はJYパークのライブに招待される場面。
皆はJYパークのパフォーマンスに圧倒され、リマさんは「呼吸も歌も安定的で体力もすごい。もっと頑張って努力したいなと思いました」と振り返り、マコさんも「本当にすごかったです」と感銘を受けます。ちなみにその映像の中でJYパークが声量抜群に声を通すシーンがあり、皆は口ポカーンで拍手。JYパークの現役バリバリ感がえぐい...

そんなマコさんはショートパンツの衣装で24hoursという曲で挑みます。

24 Hours

24 Hours

  • ソンミ
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
JYパークは演技を見て「活動している歌手に負けていない」と大絶賛。そしてキューブをゲット。きちんと努力してきた人がちゃんと評価される...泣けるなぁ...

順位発表タイム

ここからは最終順位が2回最下位だと強制脱落するので結構ヘビーな意味を持ちます。

上位のキューブを獲得したメンバーの順位は以下。

1位はミイヒさん。
2位はマコさん。
3位はリクさん。
4位はマヤさん。

ミイヒさんは初めての一位!すごい!

そして後続のメンバーの順位発表、5位はリマさん。6位はリオさん。7位はニナさん、8位はマユカさん。9位はアヤカさん。後の人はキューブ無し。

そして13位は...アカリさん。うわー...誰かが取るとわかっていてもきつい...

ステージに順番に並べられ、アカリさんは涙を流します。

終わりに

韓国編で初めての順位付けでした。
社会人になってしまえば、同期だろうが給与という面で差がついていくのは当たり前ですが、やっぱり年端もいかない子が皆の前で自分が最下位として扱われるのってかなりきついと思うんですよね。

でも、だからこそ悔しくなったり熱くなるのも事実なのでこの体験が皆に生きればいいな~とおじさん目線で見てしまいます。
そして、救われるのは評価をしているのがこの少女達と変わらず、いやそれ以上に努力をしてきたJYパークだというところ。

私も頑張らないとなぁ~とつくづく実感しました。