本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

ずっと小さく頑張ってる人はたまに大きく頑張る人より評価されて欲しい

目立つのは後者?

例えば、毎日親を介護している次男がいて、たまに長男が顔を出し、「今日はドライブにいこう!」とみんなを外に連れていってあげるとします。すると、普段介護してくれている次男をさしおいて 長男ありがとう~~! となるとします。

でも、いやいや毎日小さく頑張っている次男の方が貢献しているよね?と思ってしまいます。

こういうシーンってよくありますよね。仕事でもプライベートでも

小さい貢献に感謝できる人でありたい

と思いますね。
当たり前にこなしてくれることのありがたさ。

よく、平穏にプロジェクトをゴールに導いた人と、大炎上させて他の人を巻き込むもなんとかゴールに導いた人、本当にすごいのは前者だったりするのに後者が目立つことってありますよね。

アピール上手はいいことだとは思いますが、落差でしか見ていないのであれば一度も下げずに乗り切った人がかわいそうだよな~と思います。