本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【副業/広告収入】忍者AdmaxのポイントをPeXに変換してみた

はじめに

以下の記事でも記載していた通りでGoogle AdSenseの代替に同広告は利用していましたが

先日大台に(約2000円分)にのってきたので初めて換金してみました。

PeXに変換する

忍者ポイントは1,000pt以上貯まれば『現金への交換』と『PeXポイントへの交換』ができ、後者は手数料がかからないと公式サイトでは記載されています。

ちなみにPeXとはその他のポイントに変換できる電子ポイントであり、回り回ってマイルにも変換できるので個人的には現金より数倍の価値があるのでそちらを選びました。

忍者Admaxの管理画面では以下のように表示されていたので

現在のポイント残高: 3,772pt (失効日 2021-06-15)

端数を除いた3700ポイントを変換するよう申請。


そこからはPeX口座番号と交換したいポイントを入力します。
そうすると「PeXポイント交換手続きのご案内」というメールがアドレスに届きました。

◆ポイント交換申請確定のURL
  https://point.shinobi.jp/point/exchange-input-pex-fix/hash/xxx
ポイント交換申請は1時間後に自動的に無効となりますのでポイント交換を希望されない場合は
このメールを破棄して下さい。

上記の確認URLをクリックすると以下の最終確認があり

交換申請確定(PeX)
交換申請内容は以下の通りです。確定してよろしければ「PeXポイントに交換する」ボタンをクリックしてください。

無事に交換できました。

終わりに

アフィリエイトは色々ありますが、A8netしかりアドセンスしかりを時期によって組み合わせながら

収益を最大化していきたいものです。引き続きしこしこポイント貯めていきます。