本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【釣り注意】「シンエヴァンゲリオン」の動画を無料視聴できる配信サービスは無かった

はじめに

「シンエヴァ 無料」で検索すると以下のような魅力的なタイトルの記事がありますが

  • シンエヴァンゲリオンの動画を無料視聴できる配信サービスは?
  • シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 動画フル無料視聴
  • シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の無料動画フル配信
  • 【無料動画】シンエヴァンゲリオンを無料で楽しむ方法!

結局は見れないのでご注意を...。

ちなみに私はしっかり映画館で鑑賞しました。

追記

祝!! シン・エヴァンゲリオン劇場版がPrime Video会員は無料の作品ラインナップに追加。

そりゃそうだ

私も『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』をネットで視聴できないかな~と漁ってみたものの各リンクには

現在、配信されていません。

Dailymotion(デイリーモーション)、Anipo(アニポ)、ユーチューブ(YouTube)の中には、違法アップロードされたアニメ動画が配信されている場合がありますが違法にアップロードされた動画によってウイルスに感染したり犯罪行為を助長する原因となってしまいます。

という真っ当なコメント&釣りタイトルばかり。冷静に考えて動画見ただけでウイルスには感染しませんが...(不正スクリプトで変なリンクに飛ばされることはあっても)

ちなみにネットニュースで「エヴァンゲリオン公式サイトは13日、公開中の人気映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の盗撮とネットアップロードに対し、厳しい対処をする方針を示した。」とあるように一時期はあったんでしょうね...

一方で、合法にシン・エヴァの映像も一部はネットに上がっているのでそれは見れる。

シン・エヴァ本編

映画上映の冒頭で放映されたダイジェスト。

そしてマリがパリの街で奮闘するシーン。この映像は数年前に先行版としてでているのでYoutube等でも見つかります。

終わりに

シン・エヴァ、おもしろかったのでまたの方はぜひ劇場へ。私も見直したいので早くアマゾンプライムビデオに追加されて欲しいものです。

どの釣り記事もそれっぽいタイトルをつけるも「動画はないよ」「不正に見るとよくないよ」「だからUNEXTに入って過去作見よう」の三段論法...
というわけで、この記事はタイトルで「探したけど無かったよ~」という報告を上げてみました。クリックせずとも皆の時間が節約できていれば一番ですが、ここまで読んだ方には「冒頭は無料で見れたんだ」という発見があったことを願っています。