本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【中田xシバター】あっちゃんからのアンサー動画ラスト3分がえげつい

はじめに

オリエンタルラジオの中田さんが上げた「シバターの動画にアンサーしてみた」がおもしろい。

まずサムネイルが笑えます。

動画のネタバレと感想を書きますが一言でいうと「ラスト数分が爆笑」。

前置きとしては
・中田さんの顔出し撤回騒動
・シバターさん(悪口系Youtuber)が顔出し撤回騒動に否定的コメント
・中田さんがシバターさんともコラボしてみたいとコメント
・シバターさんが頭の良さを勝負するゲーム(カードやボード?)で対決を希望

という流れで、上記対決に対するアンサー動画です。

動画の内容

  • カードゲームやボードゲーム対決で盛り上げるのは厳しいと思う。理由は以下2点。
  • シンガポールにいるため対面ではなくリモートとなるがそれでは緊張感が出しづらい
  • シバターは賢いとは思うがクレバーなイメージがないので頭脳対決に視聴者は盛り上がりづらい
  • 上記理由を持って今回はシバターの提案を辞退させてもらう

そして最後に中田さんがシバターさんのパフォーマンスを真似て煽ります。その一部抜粋が以下。

ねぇシバター、どんな気持ち?
コラボしたそうにしてるから、企画を考えて送ってやったのに、却下されて断られるのどんな気持ち?
芸能人のことをさ、散々ディスってたよね?カジサックさんともなんか色々あったよね?その上でカジサックからコラボしてもらえなさそうだから中田なら行けるかもって思ったにもかかわらず中田からも断られてどんな気持ち?

草。

f:id:mtiit:20210417201837p:plain
顔出し止めないの大正解です中田さん

思ったこと

真面目に理由を語りながらシバターを褒め、最後に「シバターさんとのコラボはお断りさせてもらいます」と伝えた後に突然の「どんな気持ち?」という煽りで落とす展開は予想外で笑えました。この人を小馬鹿にする口調、中田さんの憑依芸の中でも好きだったので見れて満足。

続けて「シンガポールに来てみろよ」という部分はヒヤッとする発言ですが、「無理だと思うけどね。シンガポールは君みたいな訳の分からない人材を絶対に入国させないっていう分別のある国だから無理だと思うよ」と続けて爆笑。壊れたロボットのように画面を駆け回り、「どんな気持ち~?」と片目のアップで動画が終わると平常運転のエンディングが入ってじわじわきます。

前半のお断りだけであれば「中田は逃げた」でシバターさんは簡単に反論できますが、最後の暴走モードでは「カジサックとコラボ難しそうだから俺に声かけてきたんだろ?」というひとつ上からの煽りがあって反論しづらいというかなんというか。それでもしっかり練って反論してくると思うのでシバターさんの返し方も楽しみ。

いやー、外から見てるとこの掛け合いが面白すぎる。これでシバターさんへの反応が気になる中田さんのチャンネル登録者がシバターさんのアンサー動画にも流れて、お互いWinWinで終わればいいですね。