本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【素朴な疑問】P丸様とは?すとぷりとの関係も調べてみた

P丸様。

ジャにのちゃんねるを見ていると登場した「シル・ヴ・プレジデント」。歌っているのはP丸様。

気になって調べてみると以下。

P丸様。(ぴーまるさま)は、日本の女性YouTuber。YouTubeやTikTokなどの動画投稿サイトで活動中のマルチエンターテイナー。主にオリジナルキャラクターにアフレコをする短編アニメ動画を投稿している。またバーチャルYouTuber・輝夜月の演者を務める

なるほど、女性Youtuberで声が売りなんですね。確かに動画をいくつか見ると特徴的な少女のようなボイスでした。

すとぷり?

そしてすとぷり。

すとぷり(すとろべりーぷりんす、英: Strawberry Prince)は、日本の6人組エンターテイメントグループである。
おもにYouTube、ツイキャスなどを中心に、楽曲配信、Web上での生放送、ステージライブと多岐に渡って活動している。生ライブを除くWeb・メディア出演においては、各メンバーの姿はイラストキャラクターで表現されている。

というわけで、P丸様はすとぷりメンバーではないけどコラボが多い声仲間って感じですかね。

まとめ

P丸様は声が特徴の女性Youtuberで、すとぷりとは関係がない。でもたまにコラボしている。

若者についていくべく覚えておきます。