本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ジャにのちゃんねる】登録200万人突破報告動画の中丸くんの目が笑ってなくて心配

はじめに

皆…!皆……!みんなぁぁぁぁぁぁ!!!!!

嵐の二宮さんの率いる4人のチャンネルが登録者200万人を超えて感謝動画をアップロード。
ジャにのチャンネルにハマっている私はすかさず視聴、そしてそこで気になったのが中丸くんのコメント…

動画の内容

皆が感謝を伝える中で、それぞれ味のあるコメント。特に真面目に感謝を語る山田くんに好感度が上がり、最後の菊池くんの顔芸に笑いました。山田くんってもっとチャラチャラしていると思ってました。

で、本題ですが、中丸さんは『二宮くんへのメッセージ』と評して「スタッフつけましょう」と真顔でコメントした部分が気になってしまう。

f:id:mtiit:20210430101427p:plain
中丸「早くスタッフさん付けましょう、はい。」

というのも以下の動画にもある通り、本チャンネルの動画は中丸さんが編集をしている模様。その動画では中丸さんは冗談で「寝る時間削って編集やれと?」と笑い、二宮さんが「20万人登録行けばスタッフを入れる」と言っていました。

思ったこと

この手作り感がバズった要因でもありますが、中丸さんに編集負荷がかかりまくってないか心配に。他に活動ありますもんね…

YouTubeのコメント欄にそれ(中丸くん可哀想…など)が見当たらないので、あの手のことを真顔で言うのが中丸さんの面白さ/キャラなのかもしれませんが、そこまでKAT-TUNに詳しくない私はヒヤヒヤ。(Real Faceしか知らない)

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE (Blu-ray通常盤)

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE (Blu-ray通常盤)

  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Blu-ray

ちなみに「心配」という趣旨ではないものの、中丸さんの編集に触れるコメントはいくつか発見。本当にお疲れ様&楽しい動画が見れて感謝です...

f:id:mtiit:20210430000847j:plain
個人的に中丸さんがもっと評価されて欲しい…

終わりに

もちろん本人が快諾してやっていることなので周りがとやかく言うこともないですが、ここまで裏方も頑張ってきた中丸さんが、その重責から早く解放されたらいいなぁーっなんて思ったり。(でもスタッフが作ったお行儀のいい動画はウケない気も...)

以下の動画でも編集に指摘されながら奮闘している様が見れたので

更新頻度を落として編集時間を確保したり、雑務スタッフを入れることで中丸さんの負担が減ることを、新参ファンとして願っています...