本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ジャにのちゃんねる】正式オープン動画を見た感想 : 山田涼介くんのファンになりました

はじめに

#9 4月25日19時オープンの日

嵐二宮さんの率いる4人のチャンネル、いよいよ本編を上げた時のリアクション動画が上がりましたが、平成ジャンプの山田涼介さんの印象がどんどん良くなってます...。

以下は動画のネタバレ(青字)と感想(赤字)。

いよいよ動画投稿

二宮さんと中丸さんが動画アップロード担当で撮影に集まり、このバズっている現状に中丸さんは「小学生みたいな話ですけど昨日の夜眠れなかった」と興奮気味。4/25のアップロード直前でチャンネル登録者は53万人とのこと。

タイトルは中丸さんが言った「幕開け」が採用され、ついに19時のアップロード時刻。中丸さんが「二宮動画あげろってコメントが」と伝えて笑い合います。いいコンビだなぁ...

無事にアップロードできると中丸さんは「わーっでた!」と叫んだりわちゃわちゃしていると、元々仕事と聞いていた山田涼介さんから「見て感動しちゃいました」というメッセージが二宮さんに届きます。”山田さんは仕事で撮影に呼べない”と聞いていた二宮さんは「山田って使用回数制限あるんですか?」とスタッフにツッコミ。

山田くんカメラ&通話

すると場面変わって、アップロードされた動画を別の現場の山田さんが見るところが撮影されていて、本人は「きたきた」とこちらも興奮気味に視聴。
動画内にて二宮さんが「何人か僕がこの人だなって人を選定したんで、凸って交渉してみようと...」と話しているところに「この流れだったのね」と笑います。

f:id:mtiit:20210503202917p:plain
山田涼介「この流れだったのね」
そして二宮さん達と通話が繋がり、「山田が大事だって結論に至っている」と再度期待を伝えられます。
それに対して「俺編集とかもできないし、とか色々考えてたんですけど」と山田さんは不安をこぼしますが、即座に二宮さん&中丸さんが「「いいのいいの」」と言うシーンで爆笑。菊池さんをネタに「雑務は風磨にやらせるから」と二宮さん達はフォロー。それでも山田さんが「(編集を)中丸くんばっかりにやらせるのも申し訳ない」と伝えて好感度爆上げ...。これはファンになりますわ...

終わりに

動画では菊池さんも実はちゃんとリアルタイムに動画を見ていたところや、Youtubeの厳しさや向き合い方を二宮さん達が話し合ったり、バナーも宣材写真で作ってくれと頼む二宮さんに「やってることその辺の海賊版と変わらないですよ」と完璧なツッコミをする中丸さんなど、見どころ満載のいい動画でした。

それでも一番痺れたのは山田さんの謙虚&気遣いシーン。ジャニーズファンからすれば「山田くんは中身もちゃんとしてるよ」というのは周知の事実なのかもしれませんが、ただの美男子キャラとしか知らなかった私は終始感心していました。