本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ジャイデンアニメ/Youtube】JaidenAnimationsってとはなんぞ?

はじめに

アメリカのYoutube急上昇ランキングを眺めていると日本語のテロップが入った以下の動画を発見。
JaidenAnimations the Anime

アニメソングのようなものが流れていますが

導け 星影
最後まで 戦えるように
泥塗れだって

のような違和感満載の日本語歌詞。

気になって ジャイデンアニメ ってなに? と調べてみました。

チャンネル登録者数 1000万人超え

Jaiden AnimationsというYouTubeチャンネルですが、驚異の1000万人登録者。
で、それはJaiden Dittfachという女性アニメーターが作っているアニメーションチャンネルでした。

チャンネル解説は2014年で衝撃なのは彼女はアメリカのアリゾナ州出身で1997年生まれ。それで数億再生を生み出しているんですからまさにトップユーチューバーですね。

サムネイルを見ましたがポケモンなども好きだから日本語にも素養があるのかもしれませんね。
f:id:mtiit:20210608112453p:plain

終わりに

イギリスやオーストラリアなどの他の英語圏でも人気を博しているトップユーチューバー。
日本ではかなりマイナーな方ですが、ポケモンネタは日本人が見ても楽しめそう。