本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Win3/コムドットやまと】WinWinWiiinのPart1感想 : やまとさんの笑顔が印象的

はじめに

今回は初のMC3人体制で、ゲストは人気Youtuberであるコムドットのやまとさん。

【Part①】新世代のカリスマ降臨!コムドットから時代を学べ!【WinWinWiiinコムドットやまと編】

以下はコムドットについて「若者に人気のあるユーチューバー」程度にしか知らない層が見た正直なネタバレ感想です。

やまと登場

新オープニングを受けて3人(宮迫&山本&中田)が登録。皆で前回のWin3の炎上をいじるオープニングトークを経て、やまとさんが合流。

冒頭の絡みにてやまとさんが「TVで見てたお二方なんで・・」と山本さんを除け者にする&山本さんが拗ねたフリをして宮迫さんが「こんな端っこに男梅置いてた?」で突っ込む流れに早速笑いました

コムドットへの中田分析

中田さんはコムドットは24歳以下に視聴されていてYouTube大学はそれより平均年齢が高いと分析した上で「見てない人にコムドットを知ってもらう」とこの番組の意義を強調。このWin-Winに持ち込む姿勢が見ていて心地いいですね。

コムドットのチャンネルを中田さんは以下のように紹介。

  • 2018年10月にチャンネル開設
  • 幼なじみの五人組がメンバー
  • ”地元ノリを全国へ”がキャッチコピー
  • レジェンドYoutuberと比較して新世代Youtuberという括り
  • 2021年に50万人→300万人に成長
  • 最大の武器は仲の良さ

そしてその流れでやまとさんは「男性写真集の売上が歴代一位」という情報も付与。すご・・。

やまとを笑わせる3人

中田さんは五人のメンバー紹介をしますが、その中でインスタグラムのフォロワーのトップ3はコムドット・・という情報が明らかになると宮迫さんは「あとで絶対写真撮ってな」とささやいてやまとさんを笑わせます。やまとさんの笑顔が嘘っぽくなくていいですね。

クシャッとした笑顔を見せるやまとさん
そしてコムドットが投稿した有名な

全Youtuberに告ぐ
コムドットが通るから 道を開けろ

というフレーズを解説し、それを4人で再現する件があってPart1は終了。

終わりに

Part2に続きます。