本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【フルーツポンチ村上/オリラジ中田】対談コラボよりその反省のくだりがおもしろい

対談動画

俳句の才能開花!フルーツポンチ村上健志とコラボ

同期のフルポン村上とオリラジあっちゃんのコラボ、トークの中では村上さんの特技である『俳句』の話題になり、それに興味を持ったあっちゃんに村上さんの話が引き出されまくる展開。しかし、実は「中田を引き出したい」という裏テーマがあったとのこと。

それが明らかになったのがこの動画

しずる池田とフルーツポンチ村上のアーバンブルーラジオ「オリラジあっちゃん(中田敦彦)とコラボした話」の回

コラボ対談の前に村上さんが立てた作戦(あっちゃんのいろんな面を引き出す)が中田さんに褒められたことで飛んでしまい、中田さん側の動画ではずっと自分の話ばかりをしてしまったのを反省するという話。そのやりとりが以下。

村上: あっちゃんがすごい聞いてくれて、そしたら気持ちよくなっちゃってさ
池田: バカッ もうまたじゃん
村上: 気持ちよくなって自分の話ばっかりしちゃって
池田: バカッ お前さぁ いい加減にしろよ
村上: 最低 引き出されちゃったんだけど
(2人で爆笑)

そして村上さんの方の動画ではきちんとしようと意気込むも

村上: 前編でこんな話しましたよね?って俳句の話を言ってくれたら
池田: やめてやめて
村上: また俺俳句の話しちゃって
池田: それはちょっと知らないわ!
村上: そこからプライベートはどうなの?って話になって...なんか知らないけど恋の話とかして...まじで勘弁なんだけど~
池田: うわぁ...

と同じく失敗したというくだり。爆笑。

村上さんが甲高い声で「もう嫌だ〜」と反省し、池田さんが終始「なにしてんの~」と怒る構図が終始おもしろくて最高でした。