本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【宮迫/中田/Win3の新MC】山本圭壱への凸動画を見た感想 : あっちゃんの説得力がえげつい

はじめに

宮迫さんが以下の動画を公開。

前回は藤森さんが二代目MCとしてWinWinWiiinが放映されましたが

スポンサーの兼ね合いもあって継続はNGとのこと。それを受けてけいちょんこと山本さんに宮迫さんは突撃しました。

以下はネタバレとそれを見た感想。

お願いがある

宮迫さんはクリスタルガイザーを片手に山本さんスタイルで自宅に突撃。

山本さんが扉を上げると大きな声を出し、山本さんはシーと声を鎮めるように指示しながら手招き。

f:id:mtiit:20210605211916p:plain
玄関で宮迫さんに声を落とすよう嘆願する山本さん

それでも宮迫さんはトーンを落とさず&靴を履いたまま部屋に入り、それに気づいた山本さんは「戻らなくていい!ここで脱いで!」と大慌て。いつも自分がやっていることをされているからか可哀相に見えなくて笑えます。

そして宮迫さんは外を見て「あれ、有名な橋ですよね?」と住所バレに通じるコメントを出して笑いにし、終始バタバタした後で「マジなお願い」といよいよ切り出します。

Win3の司会

宮迫さんがWin3の名前を出すと、山本さんは「(出演してから)12万人くらいドーンと増えました」と嬉しそうに報告。
すると宮迫さんはその流れで「司会やってください」と頼むと、「えー、無理ですよ。俺あそこ?」と困惑。

宮迫さんは説得するために藤森さんの話をし、「そうか、山さんがいる」と思ってきたと言うと、「なんだそれは!泣く泣く!言い方!頼み方!」と山本さんらしいツッコミで返します。

ここで以下のWin3でもやったでんぐり返しの件を披露した後、「不安だと思うのでこの方と繋いでます」と中田さんターン。

中田さんの鬼プレゼン

リモートから中田さんがパソコン越しに登場し、もともとWinWinWiiinを始めたきっかけは”宮迫さんとコラボすると吉本をクビになる”という噂を払拭するためであったと話します。ところが自分やWin3で共演した西野さんが吉本から独立することになった現状にて「今のままですと結果的に宮迫さんと共演した人間は全員粛清されるという事」とジョークを交えて説明し、「宮迫さんとしても吉本さんとしても見え方がよくない」と言います。

そこから続けて「WinWinWiiinに出ていて今も残っている吉本芸人は山さんしかいない」と言い、「山本さんは吉本と宮迫さんを繋ぐラストサムライなんですよ」と山本さんが司会をする意味を強調。その説得に山本さんは納得します。

そして宮迫さんが「(吉本と宮迫の)架け橋。だからなんとかブリッジのところに住んでいるんだ」と再度住所バレになる情報を言い、「レインボーしかない!」と山本さんが突っ込んでまた一笑い。
最後は、心配している山本さんに「完璧なプレゼンとめちゃくちゃおもしろいゲストを用意します」と中田さんが宣言して動画は終了。楽しみだなぁ...

終わりに

宮迫さんの説得では渋々だった山本さんは、中田さんのプレゼンを聞いて「もう断る理由はございません!」と力強く返していました。この流れが藤森さんがMCを受けた時のような説得力があってなんとも痛快。中田さんすごすぎるよ...

動画ラストでは山本さんと宮迫さんが「シンガポールにいずれ行きますから」「凸のダブルヘッダー」と言っていたので、そんな企画も含めて次回のWin3が今から楽しみです。(ちなみにけいちょんチャンネル側でのコラボ動画も大爆笑でした)