本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Youtubeコラボ/中田x勝俣】チャンネル運営をほぼ目隠しと例えるツッコミに笑った

はじめに

テレビではよく見る勝俣さんがオリラジの中田さんにユーチューブの教えを請う・・というコラボ動画が勝俣さんのチャンネルにアップロード。

【中田敦彦❌勝俣YouTubeは貴ちゃんねるずに殴り込め】#中田敦彦 #貴ちゃんねるず #乱入

これが個人的に結構おもしろかったのでネタバレ感想を書いてみました。

勝俣さんの武器

古舘伊知郎さんと中田さんのコラボを見た勝俣さんは、自分にもユーチューブコンサルをして欲しいというニュアンスで「俺なんかユーチューブで傷だらけだからさ」と言います。 

中田さんは勝俣さんのYoutubeを見たことがあると言った上で、勝俣さんは悲観的になることなく「(これから)芸能人ユーチューバーの逆襲があると思っている」と分析し、「勝又さんはそれの筆頭」とコメント。それに勝俣さんは自虐的に「ペースメーカーで終わる気がするんだけど」と笑います。おもしろい。

中田さんは勝俣さんに

  • エネルギーがあるキャラなので動いている勝俣さんが見たい
  • とんでもない大物芸能人に寵愛されてきたっていう武器がある

と伝え、とんねるずの石橋さんに「なんで俺ださねえんだよ」と乱入する案を言いながら「ウンナンさん、タモリさん、アッコさんを連れてこれる可能性があるのは勝俣さんだけ」と大絶賛。確かにその画は見てみたい・・。

勝俣さんの今の装備

中田さんは勝俣さんとの会話の中で勝俣さんがガラケーであることに驚き、まずユーチューブのコメント欄を読むべき・・とアドバイス。そしてスマホをまず買わないと・・と笑う勝俣さんに、「逆に伸びしろエグい!」「地図なしで突っ走ってる」っとツッコミ。勝俣さんもそれに乗っかり、自分のことを「ナビもつけずに運転してた」と自虐すると、中田さんは「ほぼ目隠しです」とさらにひどい例えで重ねました。大爆笑。

そこからは、勝俣さんがグルメ企画をやらなかった理由を「若い人の企画に横入りしたら悪い」という遠慮があったという話に気にすることないとアドバイスしたり、更新頻度を月に2回から上げるように伝えたりして動画が終了。エンディングもなくバツっと終わる様に、中田さんと同じく伸びしろを感じて笑いました。

f:id:mtiit:20220218220101p:plain
いつも楽しそうな勝俣さん

終わりに

今回の対談動画は編集がキッチリしていたので、かなり見やすかったです。
勝俣さん、性格も良さそうだしぜひこれを機に見ていきたいな~と思いました。