本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【霜降り明星/オールナイトニッポン】人間は生まれた瞬間に周りを笑顔にしている..という熱い話

はじめに

妹の出産に伴い霜降り明星のせいやさんが熱く語ったエピソードが本当に熱いのでその書き起こしをしてみました。話の流れとしては、現場にいた方が出産時を録画していたようでその映像を見た感想をせいやさんは話し出します。

書き起こし

あーんあーんって赤ちゃんが生まれた瞬間に、見たことない顔してんねん妹が。「はぁ~」って。
で、周りの俺の義理の弟とかも「うわぁ!」みたいな。俺そのムービー見た時にパチンと思ったことがあって。
人間ってなんで生きているんやっていう哲学あるじゃないですか。俺も思うねん、なんのために生まれてきたんやろとか。
これ意味ないんや、って思ったな。それ見て。
この生まれた瞬間にめっちゃ笑顔になってるねん、周りが。全員笑顔になるんすよ、この生まれてきた瞬間。
それで多分、使命終わってるんですよ。周りの人をすごい幸せにして、俺とか粗品さんも忘れてるだけで生まれた瞬間全員を笑顔にしているわけよ。そのボーナスで生きてるだけ。生まれたことだけでもう使命を果たしてるんちゃうかなって。生まれただけでみんなを幸せにして、あとはそのご褒美で後の人生を愉しめばいい。って思ったな。

せいやさんはその考え方を「生きてるだけで丸儲け」というフレーズに重ねて語り

笑顔のまんま

笑顔のまんま

  • アホナスターズ with BEGIN
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
最後は「スポンサー増えたな」と笑いで落としました。

終わりに

生まれた時に周りを幸せにしている・・という考え方にはなにか救われるものがあり、もちろんその生命には後の困難もつきまとっているとは思いつつ聞いていて感激しました。せいやさん、ええこと言うなぁ。

改めてせいやさんを好きだな~と実感しました。