本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【けいちょん山本/ロンブー敦】Win3のゲスト候補について語るやり取りがおもしろい

はじめに

芸人の山本圭壱さん(けいちょん)と同じく芸人で親交も深い田村淳さんの対談トークにて「Win3のゲスト」についての話があり、それがおもしろかったのでネタバレありの感想を書いてみました。以下の動画です。

淳「山さん、吉本から嫌われてますよ?」

山本司会のWin3に誰がゲストで来るのか?

以下の回にて告げられたWinWinWiiinの第3代MCの山本さんが

後輩の敦さんに「MC論を聞きに来た」と言うと、「聞かれても、山本さんには無理ですよと応えます」と返して笑いを作ります。

すると山本さんは方針を変え、「ゲストに敦さんお願いします」とゲストとして裏回しをして欲しいと直訴するも敦さんが嫌がるので「なんでゲストになるのをそんな...」と山本さんがコメント。

敦さんは「お二人(山本&宮迫)が好きなんで行きたいですけど、この二人は吉本興業に相当嫌われてますから」と返し、「なんで私が嫌われてるんですか!」というツッコミで爆笑

山本さんと敦さんは「吉本のタレントはWin3が難しい」という状態を確認しあいますが、「まだ1回も(収録を)回してない・・」と山本さんがぼやくと前回宮迫&藤森では成立していたので「山本さんのWin3だとちょっと出たくないです、になってないですか?」と核心をついたツッコミ。こういうところを臆さず言える関係がいいですね...

山本さんはWin3のゲストを打診するも直前で「Youtubeの番組とは言え地上波NGの人はお断りしている」と言われてしまったことを明かすと、敦さんも似た経験はあると同意しながら「キャストの決定権を持つのは現場ではなく50代後半の人」と分析しながら、「定年間近の間際の人を狙うのがいい」と具体的な方策も披露。

そして最後はゲストは芸人ではないところに打診する案を話しながら、全裸監督の「村西監督」あたりが関係性もあっていいよねというところになって動画が終了。

感想

山本さんのWin3収録はまだできていないんですね。
前回から結構日付も空いていたので期待していたんですが、まだまだ見れる日は遠そう。

そしてゲストとしてはせっかく山本さんが司会なので関係性が深そうな「ココリコ遠藤さん」「ロンブー敦さん」まさに見たいな~と思っていましたが、上記のやり取りを見ていると厳しそうですね。そんなにNGが起きているのは意外な話でした。

f:id:mtiit:20210719120248p:plain
粉まみれで語る淳さん

動画内ではゲスト候補に「全裸監督の村西監督」が上がっていましたが

オリラジ中田さんも全裸監督については肯定的な意見をよく上げているので、確かにこれが実現したらおもしろそう。

終わりに

次回のWin3がいつになるのかは分かりませんが、「なかなかキャストが決まらない」という前フリになるこの動画のおかげで、次のゲストは「その壁を超えてくれた人なんだ」と好感度が上がりそう。ゲスト決定の情報が解禁される日が楽しみです。