本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Win3】司会になるも収録が始まらない山本さんが宮迫さんを静かに凸る動画が最高に笑えた

はじめに

けいちょんチャンネルの山本圭壱さんが以下の動画をアップロード、タイトルは「【ガチ相談】宮迫さんに大事な話があって、会いに行きました【あっちゃんもシンガポールから電話出演】#宮迫さんあっちゃん #ありがとう #吉本自宅劇場」

内容は以下の回でMCに決まるも未だに収録ができていない現実を踏まえて宮迫さんに凸するというもの。

その動画がおもしろい。

山本さんの不安と現実

「けいちょんがMCだからゲストが決まらない」という疑念を抱きながら宮迫さんを凸。しかしあまりにも丁寧な凸に宮迫さんは「えっ怖い怖い」と逆に警戒をします。

そんな中で「WinWinWiiin・・・もう無いんでしょ?」と山本さんがぶっこむと宮迫さんは笑いながら「あります」と返しますが山本さんは「もう無いに決まってます。Youtube界のピエロですよ」と自虐。草。

宮迫さんは収録ができていない理由として緊急事態宣言を言い訳にするも、山本さんは「はっきり言ってください、私がMCだからゲストが決まらないんでしょ?それだったら3代目MCは誰ともゲストと絡まず4代目に渡して上げてください!」と声を荒げます。すると宮迫さんは「あります、ただ山さんがMCだからゲストが決まらないってのは1件だけ本当にありました」とまさかのカミングアウト。そしてそう言われた時に「そりゃそうですよね」と返したと宮迫さんは続けます。やっぱり中田さんに解説して欲しいわなぁ...

中田さんの煽り

ここでシンガポールにいる中田さんと急遽電話。
山本さんは「あの~。Win3、もう無いんでしょ?」と言うと中田さんは電話口で爆笑。

中田さんはやる気満々であると伝えた上で「宮迫さんと山本さんでダブル凸」でゲスト候補にオファーをする提案をし、ターゲットに”マッコイ斉藤”や”ロンブー敦”を名前に上げます。そして敦さんに関しては山本さんが以下で断られたこと触れながら

敦さんは歴史好きなんですけど、三国志でも三回オファーだしたら受けるっていう諸葛孔明の有名なエピソードがあるんですよ。俺敦さんがそれ待ちだと思ってるんですよ」と煽ります。

「会社的にNG」と言っていた敦さんにためらう二人に中田さんは敦さんを「全ての交差点(宮迫闇営業/山本10年干され事件)」と捉えていると伝え、「このWin3の一番の交差点に今立っている諸葛亮孔明を三顧の礼で迎える、これがおもしろいと思います」と激励。山本さんは近々行きますと言うと「よろしくおねがいします」とイケボで答える中田さん。相変わらず人をのせるのがうまい...

山本さんは「これMCあるわ、絶対行きます絶対やります」と奮起して動画が終了。

終わりに

いやー、おもしろかった。
前半の宮迫さんと山本さんの掛け合いも笑えましたし後半の中田さんの誘導とそれに冷や汗をかく宮迫さんにもハラハラしました。

f:id:mtiit:20210804233909p:plain
熱くなる山さん

結果はどうあれ、敦さんへの凸動画は絶対に見たい。Win3の場外戦ですが、引き続き楽しみです。