本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【プロパズドラー/sasuke】パズドラ全盛期の言い訳実況が好きだった

はじめに

パズドラの実況者に「sasuke(サスケ)」というユーチューバーがいて、特にパズドラの初期にて当時トップランカー(ランクが一番高い人)だったこともある程度に界隈では有名でした。そんなSasukeさん、パズドラ全盛期(2015年前後)にはダンジョンの初見プレイやガチャコンプ動画をよく投稿していたのですがそれがおもしろくておもしろくて。

最近、それを今更見てたりするので改めて紹介してみました。

しゃべくりがおもしろい

例えば以下の動画。

実況【パズドラ】降臨チャレンジ!【パズルマン】
www.youtube.com

とある降臨ダンジョンを初見チャレンジでクリアするもコメント欄が「パズルが下手」と言われたことをきっかけに、自分のパズルスキルを見せつけるという趣旨の動画ですが見どころはしゃべくり。

パズルを見せつけようとするも失敗していまいますがそれを「今左側の話してたから」「落ち着けよ」とネットスラングを駆使して言い訳するくだりが爆笑。

思ったこと

この時代はSasukeさんはパズドラで食っていたと思いますが、いつの間にかパチンコ動画実況者として活躍していました。
そういう意味で、パズルスキルではなくトークスキルがあるからこその転身だよな~と思います。

少しジャンルは違いますがモンストのこっさり&シュンタソさんも

ジャンルを変えて生き残っていますが、やっぱり長い間生き残るユーチューバーはそれなりに工夫したり本人に魅力があるんでしょうね。

終わりに

あの頃のパズドラ動画、私も当時はプレイしていたこともあって楽しく見ていました。
パズドラは潜在覚醒あたりで離脱しましたが、またいつかリニューアルするなら一からやりたいものです。(今の環境にはついていけないので・・)