本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【RIZIN/LANDMARK】朝倉未来vs萩原京平の試合を見るべくUNEXTにはいるも通信ビジーになった話

はじめに

朝倉未来さんが登場する同試合、今回は地上波では流れない模様。

ちなみに前回の朝倉さんの失神は強烈でしたが、今回は格下と言われる若手の荻原さんが対戦相手の試合。

巷ではレベルが違うと言われているのでネットニュースで結果だけを見ようかな?と考えていましたが、SNSでの”「朝倉未来vs萩原京平」待望の対戦をU-NEXT独占生配信!”という広告が気になりU-NEXTに加入してみました。

格闘技 RIZIN の新たな時代?

そもそもですが、「RIZIN LANDMARK(ライジン・ランドマーク)」というのがいわゆる有料ライブ形式のライジン興行です。
要は従来の観客動員ではなく有料ライブ配信を柱にすえた形をとっているので、今後も「ランドマーク」と付けばお客を入れずにUNEXT限定で...という感じなのかもしれません。

尚、今回の対戦相手である荻原さんはRIZIN4大会連続出場で3勝1敗という好戦績ですが身体に大きなタトゥーが入っていることもあって地上波には出れない模様。そういうこともあり、有料ライブ形式&地上波に流さない形を取ることで参戦できる地下格闘技ファイターは増えてくるのかもしれませんね。

タトゥーバリバリの萩原さん

ちなみにU-NEXTにて過去のRIZIN全試合を順次見放題で配信開始するという特典があるので、無料トライアル期間を駆使して視聴できればコスパよく楽しめるのかもしれません。

当日:通信エラー多発

U-NEXT側のサーバトラブルにて配信映像が放映されずに結局は1時間押しになるというてんやわんや。ちなみに私も「Service Unavailable」エラーの被害者に...

一方でRIZIN側も被害者ということでSNSで反応しており(今は削除)

結局は以下のアナウンスがありました。

18:30頃から、「U-NEXT」WEBブラウザでのサイト表示に時間がかかる、またはエラーになる事象が発生していることを確認しました。現在、復旧に向けて対応中であるため、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

なるほど、アプリから見れば大丈夫だったみたいですね。

ちなみにネットではBGMしか流れない画面で固まるU-NEXTに

私は今、BGMを聴いてます
3800円の音色です

あかん繋がらない
キングオブコント観ることにします

大荒れでした。

終わりに

個人的には朝倉さんの勝利かな~とは思いながら以下の動画でみた萩原さんは

リスペクトをしつつ野心を燃やす様子。アウトローでおっかない人と思いきや好青年な一面が見え、いよいよいい試合になって欲しい。楽しみです。

(追記)
...フルラウンドまでいって朝倉未来さんの判定勝ち、終始圧倒していたのは朝倉さんですが試合終わりの笑顔の抱擁含めていい試合でした。