本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【RIZIN33/朝倉未来/斎藤裕】リベンジ戦を見た感想 : 未来選手やったね

はじめに

以下の試合で斎藤さんに続きクレベルさんに敗れた未来選手。

もともとどちらかとリベンジマッチをしたいと言っていた中で実現したのがvs斎藤裕でした。

また、斎藤選手も前試合にてRIZINのベルト防衛に失敗していたので、どちらも負けられない一戦・・という背景のある注目度の高い試合に決着がついたので以下はその感想記事です。

試合の内容とSNSの盛り上がり

  • 1Rは斎藤がタックルで仕掛け、コーナーに押し込む。両者互角。
  • 2Rは朝倉のカウンター気味に右を当て左をクリーンヒット、斎藤の腰が落ちる
  • 3Rは鼻血が止まらない斎藤と朝倉、どちらも一歩も引かずに最終ラウンド終了
  • 試合後は笑顔で抱擁
  • 判定は3人全員が朝倉を支持
  • 朝倉は405日ぶりの再戦でリベンジに成功
  • 朝倉は「斎藤選手のおかげですね、強くなれたのは」とコメント
f:id:mtiit:20211231235023p:plain
綺麗な顔で判定に臨む朝倉未来

SNSではヒカキンさんが「朝倉未来ぅぅぅぅうう!本当に感動した。」と興奮組に発信をし、会場で試合を見ていたヒカルさんは「鬼神のような表情で試合してて、試合後に俺の顔見たらめちゃくちゃ笑顔でまたYouTube撮りましょうって。まじで朝倉未来カッコ良すぎた」と大興奮。

実況席でも「最高!」「鳥肌!」「すごい試合だった!」と緊張感あふれる15分に絶賛のコメントでした。

感想

朝倉選手、ここで負けてしまうといよいよ後がないように思っていたのでひとまずは良かったですよね。
もちろん勝負事なので時の運もあると思いつつ、アパレルブランドやエンタメよりの企画への参加など

負けてしまうとボロクソに言われてしまうことが想定されていた状況。そこをきちっと勝ち切る様には、やっぱりスターの素質だよな~と思いました。

ちなみに試合は2ラウンドで大きく動きましたが、軽くパンチを打ち合ってニヤリと笑ったシーンが印象的で、実際あの場面から決定的な攻撃を叩き込んだ流れに繋がったこともあり、実況席にいた中川翔子さんが「主人公ですね」とコメント。確かに主人公だな~と思いました。

終わりに

試合後に朝倉未来さんは

試合勝ちました 沢山の応援ありがとうございました
色んなプレッシャーがあった…でも諦めなければ、いい事はあると思う

とツイート。どう転んでも負けられないという想像を絶するプレッシャーの中、きちんと結果を出した様には見ていて感激しました。本当におめでとうございます!また、斎藤選手もいい試合をありがとうございました。